グレイプニルっぽい漫画にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
▼いつごろ読みましたか 2013〜2016年頃 ▼なにで読みましたか 単行本(紙) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年 ▼作品の長さは だいたい全【 3~8 】巻くらい? ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると ストーリーも含めてグレイプニルぽかった気がします ▼作品タイトルの印象 カタカナぽかった気がします ▼著者の名前の印象 憶えてません ▼作品について覚えていること【必須】 主に学校を舞台とした異能力系のバトルがあったと思います。 トーンは暗めで、ちょっとミステリアスホラーな雰囲気もあった気がします。 週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデーではなかった思います。 主人公が地味目な男子学生(多分高校生)でヒロイン的な女の子(同級生?転校生?)に出会ってバトル(事件)に巻き込まれるようなストーリー 主人公は最初弱いというかよく分かってない感じでヒロインが主人公を守るような感じだったような‥ ヒロインはミステリアスな雰囲気で素性がよく分からないような感じでした 一人暮らし?でもともとは祖父?に育てられたような‥けど祖父はあまりでてこなかったような‥ 祖父は実の祖父じゃなかったような、祖父は主人公と関係があって重要人物だったような 学校(体育館)で敵に襲撃されたような 線路(踏切)で敵(二人組?の同じ学校?の男女?の先輩?)に襲撃されたような、その時ヒロインが能力を使ったかなにかで時間が止まったような描写があったような気がします 終盤主人公とヒロインで小さい泉にいったような そこでヒロインの謎が少し分かったような キャラは主人公とヒロインと祖父ぐらいしか印象がありません グレイプニルに似た漫画だったと思います グレイプニルを読んでて前に似たようなの読んだ気がしたけど思い出せない感じです