あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
▼いつごろ読みましたか
ここ1、2ヶ月
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少年・青年
▼作品の長さは
だいたい 2、3巻くらい
▼作品について覚えていること【必須】
舞台は世紀末のような荒廃した世界に巨大な獣や機械が蔓延る。
主人公は黒髪少年で、ある日遺跡から人型のサポートAIの美女(主人公しか見えない)を見つけ、契約するところから始まる探索者の話。
印象深いキャラは、胸をエネルギーパックにして戦う褐色の女性がいる2人組の先輩探索者、主人公と同年代でライバル視している少年と、その少年と同じ班に所属している良いところ生まれのお嬢様とメイド。
話は女性2人組の先輩探索者を助けて気に入られる。最後に読んだのは、主人公が地下で不審者と戦闘中、お嬢様が騙されて不審者に人質に取られメイドと戦闘させられる。メイド、不審者を倒した場面でライバル視してくる少年が現場に到着し再び修羅場になるところでした。