ダービージョッキー』はどうですかね?
競馬学校の騎手見習いから始まるので、初心者でも大丈夫だと思います。
題名の目標とするダービー(馬に関わる人すべてが制覇を夢見るレース。作中で詳細が解説されます)まで20を少し超えるくらいのほどよい長編、人間ドラマも重視された熱く濃い表現で、競馬の酸いも甘いも上手く伝わる良作だと思います。

わー!早速おすすめありがとうございます!
しかもKindle Unlimitedで読めるのがめちゃくちゃ助かります!

競馬初心者でも面白い競馬マンガが知りたい🐎にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
ダービージョッキー

ダービージョッキー

馬が大好きだという思いから競馬学校に入学して騎手を目指す上杉圭(うえすぎ・けい)。まもなく卒業を迎えるというのに成績がいまひとつの上杉は、誰もが手を焼く難しい練習馬「フラワーカンパニー」と出会って……!?少年が様々な試練を乗り越えながらジョッキーとして大成していく……天才騎手・武豊が原案を担当した、競馬の世界を舞台にした青春群像劇!

次のコメント

ピサ朗
ピサ朗
1年以上前
初心者というのがどういう初心者なのかによるけど、馬券買ったり競馬場行った経験が一度でもあるなら馬なり1ハロン劇場、競馬そのものに興味が出てるなら無頼な風 鉄、優駿たちの蹄跡辺りかなあ。 みどりのマキバオーは競馬漫画である前にジャンプ漫画というか、面白さは凄いけど競馬の面白さを伝えきれているかと言うと疑問符が付く ただし漫画としての面白さとキャラの濃さとかは高いので、コレから競馬に興味を持つという人は多いと思う。 馬に乗ってよーいドンで1着が勝ち、程度しか知らないならコレが無難かも。 優駿の門とかは競馬の面白さは伝えてると思うけど、絵はリアルなわりに内容はリアル路線というわけじゃないが、漫画は漫画と割り切る分にはこっちの方が良いかも。 じゃじゃ馬グルーミン★UPは、馬産地の職業漫画という側面が強いので大人しい部分は有るけど、結構大事な部分も描いてて初心者にこそ読んで欲しいけど、初心者にはつまらない可能性があるように思う。 青年漫画の競馬漫画は競馬初心者が見るには向いてないというか、レジャーとして競馬を知っている人向けの作品が多いと思う。

人気のコメント