漫画の表紙を見た時、初見でも購買意欲をそそられる漫画って
結構あると思います。
斯く言う私はラノベを読まず、コミカライズを買い
週刊誌や月刊誌を買わないので、ほぼ初見で購入します。

そのため書店では表紙で絵の好みと裏のあらすじを見て購入しますが
中には表紙の絵の技術ではなく、
工夫で購買意欲を持たせる漫画もあります。
私がおすすめする
魔王様ちょっとそれとって!!」という作品はまさに
タイトルと表紙の工夫が見事です。

皆さんは表紙に印象に残った作品はありますか?

自分は表紙買いはしないんですが

ほぅ?・・・表紙から読者を煽りに来ますか
そういうの・・・嫌いじゃないですよ?

的な感じで掴み良かったのだと
ポイズンガール とか

自分は表紙買いはしないんですが

ほぅ?・・・表紙から読者を煽りに来ますか
そういうの・...

いつもと同じ街並みが
些細なヒトコトで違って見えてくる!みたいな魔性の表紙とか

今日は
9月22日か・・・ナルホド

的なっ

いつもと同じ街並みが
些細なヒトコトで違って見えてくる!みたいな魔性の表紙とか

今日は...

表紙の背景と印象深いジャガーの一体感
違和感ないように見えて記憶に残る表紙です。
でも表紙だけじゃ内容を理解出来る人少なそう

SPY×FAMILY
毎巻著名なデザイナーの椅子にキャラクターが座っています。


リプロダクトと言って、有名なデザインでも権利が切れている家具は比較的安価で再生産されているらしいです。(「イームズチェア」みたいに、デザイナーの名前がついているやつ)

お気に入りのキャラが座っているのと同じ見た目のものを自分も手に入れられるのは夢広がるかも!

SPY×FAMILYは私も愛読中です。

シックな色でありつつ、登場人物と椅子の組み合わせ
そしてそれが著名なデザイナーの椅子となると、
現実味を帯びて、楽しませてくれますね。

これは本棚に背表紙で並べるより、
表紙を魅せる並べ方にしたいですね(^ω^)

漫F画太郎/ドストエフスキーの罪と罰

罪と罰(1〜4巻)の全巻一覧情報です!各巻の発売日・あらすじ・内容・無料試し読み情報をご紹介しています。ユーザ登録すると、新刊の発売情報などやクチコミのお知らせが受け取れます。

不安の種*の表紙、並べるとこわい!

【無料 1冊 〜03/31(日)】 不安の種*(1〜7巻)の全巻一覧情報です!各巻の発売日・あらすじ・内容・無料試し読み情報をご紹介しています。ユーザ登録すると、新刊の発売情報などやクチコミのお知らせが受け取れます。

これはとても表紙で並べるのが
難しいですね。
表紙だけ見ただけでもドキドキします(´Д`;)

ホラーなイメージの表紙だと
彼岸島鬼畜島など赤や黒を使った表紙が多いですが、
これはカラフルなのにインパクトが強いですね

確かに、赤とか黒になりがちなジャンルのなかで、いい意味で浮いてますね。
本屋さんなどで表紙が見える状態で並んでいるところを見てみたいです

表紙はまだわかんないけどこれタイトル最長なんじゃないかって思うわ

表紙から楽しませてくれる漫画にコメントする
耐え子の日常

耐え子の日常

TBS『王様のブランチ』で ブックランキング1位、Instagramフォロワー38万人&Twitterフォロワー15万人の漫画『耐え子の日常』が待望の書籍化。コミックスには、SNSで発表した350本以上のショート漫画の中から厳選したエピソードを収録。さらに「Twitterでは読むことができない長編漫画」や「書き下ろし」が大ボリュームの100ページ以上。謙虚で内気なOL「耐え子」が、ひたすら耐えぬく日常を描いたギャグ&コメディ!
読みたい
ナナメにナナミちゃん

ナナメにナナミちゃん

『ワ○ピース』だけでマンガ好きを語るな! 「みんなで頑張ろう」の「みんな」はイカしたやつだけ! 誕生日プレゼントは、相手にお返しをしなければならない押し付け契約! そう! 彼女は、斜に構えたガールのナナミちゃん! 彼女の三白眼を通せば、世の中は「裏」だらけ! Twitterで話題の漫画家・吉谷光平が贈る鋭角こじらせコメディ! 素直じゃないないけれど、そこが可愛い!
読みたい
カラフル!

カラフル!

K-POPアイドルになるんだ! 足を怪我し入院をしていたネオは退屈しのぎにテレビを見ていた。そんな彼女の目に飛び込んできたのがあるK-POPグループのダンスシーン! 思わず心をうばわれ、呆然とするネオ。絶対にあのステージに立つんだ、なにがあっても――!! 夢追いアオハル物語、スタート
読みたい
鬼畜島

鬼畜島

無人島に上陸した、廃墟研究サークルの大学生たちを襲う白昼の恐怖!! 殺人鬼に拉致された仲間の救出に向かう一行を待ち受ける過酷な罠!! 地図から消された“禁断の島”に隠された闇が、若者たちの心を蝕んでいく…。LINEコミックスだけの怖~い特典、外薗昌也の単行本未収録作「愛は鬼畜を救う」22ページを収録!!
読みたい
彼、岸島

彼、岸島

あったよ!!!!!!!! 彼岸島の公式スピンオフ!! 累計1000万部突破の超人気吸血鬼サスペンス、まさかのギャグ漫画化!! この島、何かがおかしい‥‥。吸血鬼と人間が争う「彼岸島」で、人間のまま吸血鬼たちと働くことになった抵抗組織の青年「岸島」。彼、岸島が人間目線で吸血鬼の世界にツッコみまくる。ありそうでなかった、『彼岸島』公式スピンオフ。
読みたい
ドキ・ドキ

ドキ・ドキ

両親の転勤により、幼馴染の水鳥(みどり)とみらのは二人暮らしを始めることになった。みらのは男子にモテモテの自他共に認める美少女、だけど水鳥は小説を書くのが好きなだけの地味な男性恐怖症。そんな正反対な二人の隣の部屋には、実家が牧場農家の穏やかな少年哉太(かなた)と、ちょっと言葉のきつい外国人風の男子、耀(あきら)が住んでいた。今まで男の子とはいっさい口を聞いたことのない水鳥だったが、心優しく時に頼もしい哉太に、水鳥は徐々に惹かれていく……。見た目も性格も違う女子二人組、同じく男子二人組はお隣同士で波乱の恋の予感!?
読みたい
不安の種*

不安の種*

初めに、この場所には人の記憶があった。悲しい記憶であった。時が経ち、隠れていたその記憶が、ごくたまに奇異な光景として日常に立ち上がる時がある。なにゆえか…。その悲しみを知る代弁者の叫びか、それとも…。悲しみの場所に違和がある時、不安の種がまた芽吹く…。映像化もされた伝説のオムニバス・ホラー「不安の種」「不安の種+」に続く第三シリーズ「不安」再発芽!!
読みたい
堕天作戦

堕天作戦

魔人と旧人類の永きに渡る戦火の中、魔軍の捕虜として捉えられた男がいた。その男の名はアンダー。歴史上15人しか確認されていない不死者だった。ありとあらゆる拷問、処刑を受けるも数日後には 再生するアンダーに業を煮やした業火卿ピロは、戯れに彼を気球で空の彼方に飛ばす処刑を思いつく――
読みたい
シック

シック

「燐火」――その存在を明らかにしようとした者は例外なく葬られる、幻の暗殺部隊。メンバーの一人、サイアムによって次期大統領候補が殺害された。彼を目撃したカメラマンの三山久郎に組織の手が伸びる!!緊迫のロマンシング・アクション!
読みたい