すみません、巻数も不明です。
10話ぐらいはあったと思います。

天空の城をもらったを読んでいてにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

前のコメント

名無し
1年以上前
【読んだ時期・連載時期】2019-2021年 【読んだ媒体】タブレット 【カテゴリ】異世界?転生物?ハーレム 【掲載誌】不明 【著者名の印象】不明 【作品名の印象】不明 【絵柄の印象】不明 [天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい]を読んでいてこういう設定のものを以前読んでいたのですがタイトルが思い出せません。 内容なんですが、天空の城なのか天界なのか異次元なのかはわかりませんが城か街をもらってそこを管理する人工知能みたいな人型か顔だけの母的な存在と眠っていた人造人間?ホムンクルス?の少女達を主人公が魔力?を注いで覚醒さて暮らしていてしばらくすると城の維持が出来なくなる展開になって主人公の魔力を城の維持に回すため1000年?ぐらいカプセルで眠らせる計画になる あたりでその後は作品の内容があまり記憶にないのです。 少女達の覚醒が先か城のシステム維持が先なのかも曖昧です。 補足として覚醒させた少女達は尋常じゃない強さで地上のどこかの女しか居ない部族を助けてそこの長が主人公を気に入ってしまう展開もあった気がします。 天空の城をもらったと城の設定がかなり似ていて思い出せないのがすごくモヤモヤするのでよろしくお願いします。 追加補足です 主人公はひきこもりで極度の人見知りという設定だったと思います。 転生の特典として3つ願いを叶えてもらえ 城、不老不死、底なしの魔力(不確定)をもらった気がします。 城には建物や畑を管理してくれるロボット的なものもいたと思います。 記憶が曖昧なので別の作品と混ざっているかもしれません。