俺の字

俺の字

ストアに行く
名無し

なんか読み終わったあとの感想が、「面白い」と「いや〜ちょっと…」が半々くらいになる不思議なマンガだった。

主線が太くて白黒メリハリがはっきりしてるインパクトのある絵とキャラデザはかなり好き(特に硯の顔)。絵が良いから自分は面白いな〜と思って読んでたけど、「女装で学校に通ってる男の子」「先輩のすごい作品に感動」とか要素がブルーピリオドと被りすぎてるとこがずっと気になった。

あと「残る」というテーマで一貫してストーリーが描かれてるのはすごく良いけど、書道好きとして最後のあのオチは「えぇ…」という感じ。

というか「最後に主人公が真剣に誠実に怒涛の頑張りを見せてそれまでウザキャラ&無神経発言によって失った好感度が取り戻される展開」なのかな〜と期待して読んでたからそれがなくて残念。主人公ただウザくて字汚くて墨汁かぶって教室汚す変なやつのままじゃん…。

それから全然関係ないけどジャンププラスのあらすじが酷い。
「『字がブサイクなんだよ』という一言をきっかけに」ってあるけど本編で一切そんなこと言ってない(正確には「字が汚いんだよ」)。
過去作調べてて知ったけど、「ブサイク」って発言するのはデビュー作に登場するキャラみたい。編集テキトーすぎ。

絵はマジで大好きなんでほかにも色んな作品読んでみたい。

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
鶴子の恩返し

鶴子の恩返し

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】規則に厳格な堅物高校教師・猫門文蒋。ある日、彼は姉の遺した1枚のチェキをきっかけに、コンセプトカフェ「おとぎの國」へと迷い込む。そこで姉とのつながりを感じる新人メイド・鶴子と出会うが、彼女は猫門が担任する生徒でもあり…!?
もえばな

もえばな

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】お花の擬人化アニメが大好きな高校生、深草九十九。陽気な彼には、体が弱く入退院を繰り返す妹がいる。そんな彼の聖地は、「生け花」が飾られた裏玄関前。そこは大好きなアニメの世界観に浸れる場所だった。そんなある日華道部に誘われ、お花を生けるところを初めて目撃し、心が揺れる。華道部青春ドラマ第1巻、ここに開幕!!
字の汚い元子役が筆で板書する変人に字をディスられるにコメントする