岡村茂の漫画は「BAD BOY MEMORY」を月刊少年ジャンプで読んでいたくらいで、一時パチンコ/パチスロ雑誌で描いていたのは知っていたが昆虫漫画も描いていることを今回知って読んでみた。タイトル通り昆虫ビジネスをやるにはどうやっていくか、カブトムシ/クワガタなどの育て方、業界の話、海外の昆虫採集レポートなどいろいろあって面白い。今回はビジネス編だが違うものがあればぜひ読んでみたい。あと定期的に写真で作者が登場するのだがいつも同じ顔なのがすごい気になった。

読みたい

昆虫サマのおかげで食べてます ドラゴン先生~ビジネス編~

こんちゅうさまのおかげでたべてますどらごんせんせいびじねすへん
著者:岡村茂
ジャンル:エッセイ
最新刊:
2021/03/30
こんちゅうさまのおかげでたべてますどらごんせんせいびじねすへん
昆虫サマのおかげで食べてます ドラゴン先生~ビジネス編~ 1巻
昆虫サマのおかげで食べてます ドラゴン先生~ビジネス編~ 2巻
昆虫サマのおかげで食べてます ドラゴン先生~ビジネス編~ 3巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
紅 KURENAI

紅 KURENAI

チビで弱気な立花直人は不良にカツアゲされる日々に嫌気がさし、進学校に入って半年、ツッパリになり男を磨く事を決意する。憧れの草薙さんに付いて男を勉強しようと奮闘する直人だが、真面目さゆえに次々と怪物級のツッパリと戦っていく事に!
翔べ!ヘラクレス 岡村茂昆虫漫画作品集

翔べ!ヘラクレス 岡村茂昆虫漫画作品集

人気昆虫研究家兼漫画家の岡村茂氏による、珠玉のコミック作品群がついに電子書籍化! 子供たちとの約束を守る為、夏ではなく冬のクワガタ採集に挑戦し奮闘する主人公。その他に短編2作も加え、トータル200ページ超えの話題作をぜひお楽しみ下さい!【目次】第1話「昆虫青年!?西谷草太」第2話「男の約束」第3話「冬のクワガタ採集!?」第4話「クワガタ幼虫採集法」第5話「守るべきもの…」第6話「感動の出会い」第7話「旅立ちの時」短編作品「昆虫王」「バイオG 帝大生物研究室」
ドラゴン先生格闘ロード

ドラゴン先生格闘ロード

ドラゴン先生シリーズ最新作、ひょんなことから自分の技がプロに通用すると思い人気格闘技の世界に足を踏み入れてしまう。ドラゴン先生こと岡村茂、漫画界最強の筋肉を誇る彼の新たなる挑戦漫画!
ドラゴン先生奮戦記

ドラゴン先生奮戦記

パチンコ・スロットを愛し愛された男、ドラゴン先生が教えてくれるパチンコテクニック! 彼が「神様」と呼ばれるまでの武勇伝が今ココに…!! パチンコ・スロットがお好きな方、これから始めようと思ってる方、必見の漫画です!
ドラゴン先生

ドラゴン先生

レジェンド再降臨!! パチンコ・パチスロ界のカリスマとして名を馳せた「ドラゴン先生」が、実践を交えながら未経験者でも楽しく遊べるよう基本をレクチャー!! 見極めや立ち回り術など、自身の持つ強さの秘密を伝授する――!!
暗黒回胴伝 将

暗黒回胴伝 将

ゴト行為! サクラ行為! そしてスロット店の知られざる裏事実…。ゴト師と疑われたただプータローの甲本将はそのゴト師の組織に、仲間だと思われ救われる。記憶を失った将は組織の一員として活動に加わるが…? ゴト師とパチンコ店との因縁を描く業界UGストーリー。
紅-KURENAI-

紅-KURENAI-

主人公・立花直人は16歳。不良にカツアゲされる毎日に嫌気がさし、「男」として生きていくことを決意する。そして、暴走族界の「伝説の男」との共通点に気づいた直人は‥。本電子書籍は、当時発売された単行本をベースに制作されていますのでご了承ください
定額制夫の「こづかい万歳」 月額2万千円の金欠ライフ

定額制夫の「こづかい万歳」 月額2万千円の金欠ライフ

「おこづかい、もっとちょうだい!」--ドキュメント漫画家・吉本浩二が叫ぶ。45歳、月額2万千円。1万円は大好物の「おかし」に使いたい。子供にオモチャをねだられたら、おしまいだ。そして、悩ましくも楽しい「おこづかい」との攻防戦が始まった。全国の「おこづかい生活」を営むすべての「定額制夫(ていがくせいおっと)」に贈る吉本浩二流「おこづかい漫画」。
ふたりソロキャンプ

ふたりソロキャンプ

オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―ーー。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!
マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~

マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~

苦手だったサウナの、「本当」の気持ち良さを偶然知ってしまった“運命の一日”を境に、すっかりサウナ中毒になってしまった「私」。通い詰める内、確実に気持ち良くなれるサウナの入り方があることに気づいて…。「快感」をどこまでも追い求めるオトナ達の、新時代サウナの入門書! 描きおろし番外編&昇天確実な全国サウナリスト50も収録。ハマれるものがあると、人生は、楽し~~~い!!
深夜のダメ恋図鑑

深夜のダメ恋図鑑

「俺は可愛くも無いババアのATMになるのはゴメンだね」「浮気は男の本能なんだよ!」「君の中に駆け込み乗車だ… 発射オーライ☆」深夜、ダメンズに悩まされる3人の乙女達によって繰り広げられる、世にも恐ろしい体験談… それが「深夜のダメ恋図鑑」。世の中にダメンズ話は数あれど、その恐ろしいまでのダメ度とリアルさで異常人気を博し、ついに単行本化となりました! 読めばアナタも絶対「居る居る~~~!!! こういうヤツ!!」と叫びたくなること必至! 痛快爽快・爆笑エッセイコミックです。
とりぱん

とりぱん

少し変わってて、少しクールで、割と背が高い、北の町に住んでるイトコからの手紙――そんなような漫画です。東北の某ベッドタウン在住の作者(30代・独身・女)が、野鳥、ネコ、風物、方言、地元料理など“日常”のすべてをネタに綴る「身の丈ワイルドライフ」。読む者の自然観をへにゃりと揺るがすモーニングの人気連載作。かわぐちかいじ・さだやす圭、両審査員が激賞した第17回MANGAOPEN大賞作品も完全収録!
山賊ダイアリー リアル猟師奮闘記

山賊ダイアリー リアル猟師奮闘記

現役猟師、兼マンガ家。岡本健太郎(おかもと・けんたろう)による狩猟&ジビエ(野生肉)喰い実録日誌。ウサギの唐揚げ、カモのロースト、カラスの焼き鳥etc、山グルメ満載!山で迷ったときの心得などサバイバル術も満載!都会を離れ、故郷に戻った男は山に遊び、お気に入りの空気銃「エースハンター」と自作の罠を手に、今日も鳥や獣と勝負する。鳥羽僧正よ、刮目せよ!これぞ二十一世紀の鳥獣戯画だ!(※最後の二文は内容とは関係ありません念のため)
夫のちんぽが入らない

夫のちんぽが入らない

発売即13万部を突破し、各メディアやSNSで大反響を呼んだ衝撃の私小説『夫のちんぽが入らない』(こだま・著)。繋がれない痛みの中で懸命に生きる女性の半生を、『R-中学生』『水色の部屋』のゴトウユキコが鮮烈コミカライズ!学校、社会、そして男女の関係。様々な場所において彼女を苦しめたのは、「普通」という名の「呪い」だったーー。生きづらさを抱えたすべての人達に捧ぐ、絶望と希望の人生譚が幕を開ける!!
知らない世界を知る面白さにコメントする