風呂の栓を抜いたら異世界にトリップする読み切りにコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
【読んだ時期・連載時期】15年以上前 【読んだ媒体】単行本 【カテゴリ】レディースコミック 【掲載誌】不明 【著者名の印象】不明 【作品名の印象】不明 【絵柄の印象】昔のレディコミって感じのポップ寄りな絵柄です。綺麗で見やすかったと思います。 主人公の男の子は男性で、高校生くらいの年齢です。ツッコミキャラです。 長風呂が好きで、その日も湯船に浸かっていたら、風呂の栓が抜けてしまい、排水口に吸い込まれてしまいます。 気付いたらそこは異世界で、主人公よりも小さい生き物がたくさんいたのですが、どんな生き物かは忘れてしまいました。変な格好をした変な名前の男の人も出てきたと思います。みゅう太郎みたいな感じの… ツッコミどころの多い世界観で、ギャグテイストの話です。 どんな拍子だったかも忘れましたが、主人公は元の世界に帰れます。長風呂してお母さんに怒られるシーンもあった様な気がします。 単行本の本編ではなく、最後についている読み切りの話だったと思うので、難しいかとは思いますが、どうしても気になり仕方がないです。 曖昧すぎる記憶で申し訳ないのですが、是非お力添え頂けると幸いです。