杉元の干し柿もそうだけど各キャラ食べ物関係のフリが多いから回収タイミング間違うと最終話にまとめて色んなものをひたすら食べ続けることになりそう

現代に時間が飛ぶのは個人的にはあんまり見たくないかもしれない…子どもとか出てきても…
いや…でも…どうだ…わからん……見てえかもしれねえ…みんなの子孫をよ…

毎週のように人が死んでくな…
コイトルートから戦艦で逃げる予想してたが不可能になってしまった
見事な散り際でした

牛山は年明け最新号に死亡フラグたってるな。ちん〇先生!
杉本Vs鶴見になって、結局は鶴見を緒方が打ち殺す。
緒方は、鶴見を殺した後に、仕留めたはずのろスケが殺す。
露助はそのあと絶命。
もうここまでは確定やな。

これだけ死にまくってると、主要きゃらは「不死身の杉本」と「ボンボン鯉と少尉」以外は全部死にそうだな。ハッピーエンドには絶対ならない気がして悲しいね。もう絶対に無理だ。アシリパも確実に死ぬし、一緒にいる白石が生き残るわけがない。谷垣を失ったインカらっまが、娘をオソマといっしょに育ててるってので、せめてものエンディングだろうよ。

杉元はギリ生き残る
アシリパ生き残る
白石生き残る
尾形死亡
月島軍曹ギリの中のギリギリ生き残る
鯉登生き残る

鶴見中尉は中央相手に頑張る

鶴見中尉のテーマをどう決着させるのかわからないけど、もしかしたら満州にカメラが移って終わるとかもあるのかもしれない

そうか、若い皆さんの時間軸では子孫なのかぁ。父方祖父母は明治三十年代生まれで末っ子の父は昭和一けたの根室生まれ。私の大好きな谷垣さんの娘さんと祖父母が兄弟姉妹でもおかしくない年代設定だと読み進めていましたが、そうか衝撃。因みに母は釧路生まれ。還暦おばちゃん

北海道に縁があるご家族なんですね。

あなたを含め、現代を生きている人間は全て明治時代を生きた人間の子や孫やそれに続く子=子孫ですよ

最終話すげーページ数なんじゃないかって説あるけど単行本のページ数から逆算できる気がしてきた

何気に月島がここまで平穏無事な最終回を迎えられたのがかなりすごいと思う。絶対もっととんでもないことになると思ってた

【読売新聞】 明治末期の北海道などを舞台に、金塊争奪戦を巡る元兵士とアイヌ少女らの活躍を描いた人気漫画『ゴールデンカムイ』の完結を記念した展覧会が東京ドームシティ・ギャラリーアーモ(東京都文京区)で開催中です。綿密な取材に基づくアイ

ゴールデンカムイ最終回予想スレにコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい