マンガのキャラは歳をとらないのが殆ど。

少年時代に釣りを始めた自分は当時にヒットした
漫画の「釣りキチ三平」を読んで更に釣りが好きになった。
数年後に釣りから離れたが、最近になって機会があって
また釣りをし始めた。
竿を振りウキを眺めながら唐突に思ってしまった。

かつて三平君とは同年代だったけれども、
いまじゃ一平爺さんに近い年になったなあ、と。

三平から一平爺さんは流石に感慨深すぎますね

この話を聞いて自分もいずれこうなるんだなぁと考え入ってしまいました

中学生の時にサンデーでやってた結界師を読んでて、最初は良守視点で楽しく読んでたけど気づいたら時音と同じ高校生になって「あれ・・・良守って良いやつだけどちょっと子供っぽいな」って印象が変わったのを思い出した

いまや正守なんかはるか年下だよ・・・あいつあれで21とかマジかよ

某武道の指導員みたいなものをやらせていただくようになって、
マンガに出てくる選手たちに目が行くのは勿論だが、
監督やコーチ側の人達のほうにたいして
より思い入れ深く見る目がむくようになった。

某武道の指導員みたいなものをやらせていただくようになって、
マンガに出てくる選手たちに目が行...
追いついたり追い抜かしたりにコメントする
結界師

結界師

その昔、霊感の強い烏森家の殿様が妖しげなものを呼びよせてしまったために、それを退治する結界師が生まれた。かつての城跡に建つ私立・烏森学園を舞台に、400年後の現在も跋扈(ばっこ)し続ける妖怪に立ち向かう墨村家と雪村家の若き後継者、良守と時音の活躍を描く妖結界バトルストーリー!!
読みたい
週刊少年サンデー

週刊少年サンデー

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌「週刊少年サンデー」電子版! ※電子版に関しましては、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。付録も含まれません。また広告・価格表示などは全て発行した当時の情報となります。※電子版につきましては本誌内のプレゼント・アンケートへの応募も出来ません。何とぞご了承ください。
試し読み
読みたい
釣りキチ三平

釣りキチ三平

天才釣りキチ少年、三平三平(みひらさんぺい)登場!世代を超えて釣ろう、でっかい夢を!!同じく釣りキチのじいちゃん・一平(いっぺい)譲りの才能で、参加した鮎釣り大会に初出場で見事優勝する。しかし、その優勝をねたむやからに難癖をつけられ、鮎釣り対決をすることに。三平がとった策は「水あびと昼寝作戦」!!水のプリンセス“鮎”の魅力を堪能できる第1巻。(※収録されている技術や環境に関しての表記は、作品発表当時のものをそのまま掲載しております。)
読みたい
少年時代

少年時代

柏原兵三の青春小説「長い道」を原作に描いた、日本人誰もが涙する感動作。昭和19年から終戦までの一年間、主人公の進一とガキ大将タケシの友情と葛藤を描いた長編ドラマ。その後、作者自らプロデューサーとなった映画は日本アカデミー賞最優秀作品賞はじめ各映画賞を総なめにした。
読みたい