無料漫画で見つけた作品。名前も聞いたことなかったけど1巻読んでみたらメッチャ良かった!
絵柄がなんというかヤンキー漫画っぽいというかザ・青年誌って感じで明らかにスラダンの強い影響も感じる。キャラデザは少年誌らしく大胆にデフォルメしたキャラもいて、ちょうど少年誌と青年誌の中間という感じで掲載誌が謎だなぁと思いながら読んだ。(実際自分が一度も読んだことのない、今はなきヤングサンデーだった)

・山奥で卓球の修行ばっかりしてた小柄なメガネ・スグル
・運動能力抜群でドイツ帰り(※サッカー)の運動神経抜群素人・明彦
・闘争心抜群の下手くそ
・「テナガザル」と呼ばれるのがトラウマの腕の長いカットマン
・器用だけどスタミナゼロのデブ

…というメンバーのバランス感覚が絶妙で、特にW主人公のビジュアルの対比が最高に漫画っぽくて好き!
(序盤で他の3人を「卓球顔」呼ばわりするとこで不謹慎だけど笑ってしまった)

卓球勝負に負けた明彦がスグルのことをソッコーで「ご主人様」呼びしてて、その潔ぎよさと爽やかさが良かった。照れながらペアを申し込むスグルも素敵。

そもそも「卓球=温泉」という設定がうまいし、展開もド王道部活スポーツ漫画なのも「これこれ〜!」という感じだし、ワクワクしながらあっという間に1巻読んでしまった。
自分の知らない面白いスポーツがまだまだあるんだなぁ。

クソ田舎の温泉街の高校卓球部が下剋上!にコメントする
『球魂』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミ一覧をみる
また読みたい
フォロー