コメントありがとうございます。
確か転校生の男の子は主人公に泳ぎが得意だと言っていました。
ただ、部活で水泳部に所属して泳いでいるシーンなどは無かったので水泳部では無かったと思います。
また連載時期なのですが私の年齢と他に印象に残っている漫画から見て2001~2005年頃に連載された作品じゃないかと思います。
探している時期で同じ時期に読んだ作品というのが雑誌【デザート】でももち麗子先生の不定期連載されていた【問題提起シリーズ】の漫画が連載されていたのでこの時期かと思います。

何かほかの作品を思い出そうと思ったのですが私自身この頃漫画をあまり読んでいなかったのと、姉は読んで気に入った話の雑誌だけを購入していたので他では特に覚えている作品はありません・・・。

あまりこれと言った情報を思い出せなくてすみません。

主人公の女の子が転校生の男の子に放課後水泳を教えてもらうお話にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
【読んだ時期・連載時期】2001年〜2005年頃 【読んだ媒体】少女漫画雑誌 【カテゴリ】少女・恋愛・水泳・読み切り漫画 【掲載誌】よく覚えてない 【著者名の印象】不明 【作品名の印象】不明 【絵柄の印象】不明 私がまだ学生の頃に姉の購入していた少女漫画雑誌に短編として連載していたもので主人公の学年やどの雑誌で連載していたかも覚えていません、覚えている点もかなり曖昧ですが以下の内容の作品でした。 【登場人物】 主人公の女の子(ギャル風の中学生~高校生) 主人公の友人(男友達) 主人公の友人(女の子) 転校生(男の子) 【覚えている内容等】 主人公の女の子がいつもと同様に友人(男友達)と二人で登校して来るシーンがあります(二人で登校して上履きに履き替えている場面) その後男友達との会話では主人公が泳げない事を気にしている話になり その後放課後だったと思いますが一人で誰にも内緒でこっそり学校のプールで練習していると転校生の男の子に見つかります。 その後転校生の男の子に水泳を教えてもらいその事を友人だけに話しますがその友人(男友達)は主人公の事が好きであまりいい顔をしておらず友人(女の子)からも「早く告白した方がいい」と言われます。 (※友人との会話はあったかどうか曖昧です。) その後の展開はあまり覚えておらず記憶が曖昧なのですが、男友達は主人公に告白しますが「友人」以上の関係は考えられなくてフラれていたと思います。 結局転校生の男の子も主人公とは両想いで後半のワンシーンでは学校のプールでのキスシーンが印象に残っていて結末などはよく覚えていません。 年代・雑誌名・作者名等かなり曖昧で自分なりには色々と探したのですが当てはまるものが無くここに書き込みました。 確定している点は【短編】の読み切りで【主人公の女の子が水泳を教えてもらう】と言う点です。 是非もう一度読みたくタイトルだけでも知りたいのでご存じの方は回答よろしくお願いします。