赤裸々きららララバイ
試し読み
ストアに行く
名無し

【第2回トーチ漫画賞「審査員特別賞《山田参助選》」作品】

梓義朗作品集 浮・遊・感・覚の作品詳細ページです。Just another WordPress site

タイトルや絵柄、雰囲気が90年代感たっぷりで、内容的には現代の大学生男女3人の夏の日常を切り取った漫画ですごくよかったです。

なにか大きな事件が起きるわけでもなく、主人公の女の子が大学の入学式で過呼吸になっちゃった弟と介抱する兄と出会い、その後もキャンパス内で何度か会ううちに少しずつ仲良くなっていく。
その過程で、主人公が自分の使用済みパンツを売っていたり、兄弟の弟の潔癖症だったり、兄の高校時代に起きた記憶喪失で過去を探していることなどが淡々と描かれていく。

それぞれに抱えることも内包してすべてはただそこに日常として存在し、出会い3人の親交が深まるにつれ何かがまるっと変わるわけではないけど、少しずつ影響が与えられてるかなという感じが、とてもいいんですよね。

個人的に好きだったシーンは、夜に駅へ主人公を弟が送っていく場面で揺れるススキの中で放尿するシーンでススキ越しに背中向けて話すところです。

読みたい
せきららきららららばい
赤裸々きららララバイ
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
梓義朗作品集 浮・遊・感・覚

梓義朗作品集 浮・遊・感・覚

パソコン音楽クラブ 柴田,RYOKO2000 noripi 「曖昧な記憶の断片たちを繋ぎ合わせてくれる、危うくて静かな人々と空気、そんな存在」 山田参助 「都市の地べたを這う幻想と叙情。」 キャベツ畑で猫殺し。蔦が絡んだ美青年。ドクターフィッシュの風呂に浸かって、少女の涙に虹がかかる。第2回トーチ漫画賞審査員特別賞《山田参助選》に輝いた著者による魅惑の短編5編+12のおまけ漫画を収録。少年少女たちの危うさときらめき、そして人生のおかしみが詰まった、変だけど愛すべき一冊。
LUNATIC予感飛行

LUNATIC予感飛行

クラスメイトの夜津くんに関わるようになってから、変なことばかりが起る。 理由もなく眠れなかったり、好きだった食べ物が美味しくなくなったり 苦しいことが気持ちよくなっちゃうし・・・・・。 私 このままどうなっちゃうのかな。
試し読み
シマウマ予報にさよなら

シマウマ予報にさよなら

大学受験を控えた高校生の純は、姉と二人で暮らしている。 最近、姉の彼氏でバンドマンの男が家に入り浸っていて、すごくストレスだ。 しかもこの人…俺に顔が超似てる。 彼氏と弟の顔が似ているなんて、姉ちゃんは嫌じゃないのかな…。 俺と、姉と、姉の彼氏。 最悪な三角関係の行方はーー?
試し読み
気だるさや表面化しない悩みのようなものはすべて夏が包んでいる #読切応援にコメントする