全部読みましたが、これを百合作品と紹介するのはどうかと…男女で結婚してるし💦

ただ、女性二人の同居は良い感じですし、社会通念や性役割、結婚についての様々なままならなさやおかしさに気づける素晴らしい作品だと思いますので、男性との結婚とかが大丈夫なら百合好きさんにも読んでいただきたいですわね(子供すらできますので…

女性同士の見守りたくなるような友情などの関係性も含めて広義で百合と捉えていたので、そこは失礼致しました。
男性と結婚して子供ができていたら百合と認定するには厳しかったのですね…。

女性同士の恋愛に限らない、友情等も百合に含めるのは問題ないですしむしろ喜ばしい事です。

百合というジャンルは、レズビアンの方、男性嫌悪の方等も沢山いらっしゃるジャンルですので、そういう方が嫌な思いをするかもしれない表現はなるべくここでは紹介しない様にしたいので、ご協力くださいね。(具体的にはこのトピックのトップ及び二番目の投稿に纏めてあります)

ご紹介いただいた作品は素晴らしいのに、百合作品と紹介してしまう事で余計な軋轢を生みかねませんので、もったいないですわ。「百合ジャンルではないけれど二人の関係は尊い」等と表現すると良いかしら。

百合・ロマンシス部(改)にコメントする

人気のコメント