男の娘やトランス女性(MtoF)は一般的に百合では無いと考えられています。

肉体的に女性なら無性、両性でもあるかもしれませんが、(特に男性の体で)無性、両性をもし百合というなら、そこに危険がないかどうかは注意しなくてはいけないし、受け入れられない百合好きもいる事に配慮はいるかと思います。

勿論、様々な性の在り方がある事は承知した上で、あくまでも「百合」はそういうものだ、という話です。

ちょっと自分でも気になって調べてたんですが、とある18禁ゲームで女の子×男の娘を「百合」として発表して炎上したという事例もあるんですね。
TS(性転換)物については人による部分が多いみたいですね。

百合として紹介されなければ、男の娘でもTSでも良い作品はあります。あくまでも百合としてはいけないという事なので。

それとは別に、トランス女性の方が差別無く生きられる世界になる事は心から祈っております。

百合の日記念!「最推し百合」を語るマンバ読書会開催!にコメントする

人気のコメント