BL?魔物?と人間の少年の恋にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
【読んだ時期・連載時期】1990〜2000年頃 【読んだ媒体】雑誌(マイナーな女性向漫画雑誌。腐寄り?) 【カテゴリ】少女 【掲載誌】不明 【著者名の印象】不明 【作品名の印象】横文字だったような……?「HEART」が入っていた気がします。 【絵柄の印象】美麗な絵でした。wings系の絵のような。 30年くらい前の女性向け漫画雑誌で読んだ漫画を探しています。 BL的な内容でしたが、全年齢向けのファンタジーでした。 魔物?の王子?(もしくは有力者。攻)が、ライバル(勢力争いの相手)に心臓を取られてしまいます。 ライバルは、その心臓(の半分だったかもしれない)を、何も知らない人間の少年(受)に与えてしまいます。攻は心臓を取り戻すため、人間に化け、人間の記憶を操作して、受の家に入り込みます。しかし、魔物は、自分の心臓を持っている相手を無条件に愛してしまうので、攻も受を愛してしまいます。 攻と受のところへ、魔界の関係者(攻が好きな黒髪のお姉さんがいた記憶)が次々やってきて攻撃し、そのたびに攻は受を守ります。それやこれやで攻と受の気持ちが通じ合う……みたいな内容だったかと。 タイトルに「Heart」が入っていた気もします。 子ども心に性癖を抉られて、あの作品をもう一度読みたいと今でも時々思い出します。 ご存じの方、もしいらしたら教えていただけるととても嬉しいです!