昔読んだ漫画を探しています。 覚えてるヒントは、 2人のキャラの名前「ネオ」「ネコ」 男のネオが主人公、ネコが妹か姉 もしくはネオと双子でした。 2人とも高校生くらいで、学校の描写が多かったので学園コメディとかだと思います。 ストーリー中で、2人の名前を漢字で書くとどうなるの?と聞かれるシーンがあり、 ネコが寝虎に対して ネオが寝夫か寝男で 眠る虎の挿絵とともに、寝る虎ってなんだか可愛いのに寝る夫(男)とは、差が酷い〜のような台詞がありました。 女の寝虎の方は 周囲からモテてる描写もあり、記憶違いでなければギャルみたいな服装で モデルの肩書きがあった気がします。 あとは 別作品を混同してる可能性もあり自信が無いのですが、 作中に、夏でもマフラーをしっかり巻いて コート(ダッフルコートだったかも)を着込んだ とにかく極度に寒がりな女の子と、寒いギャグばっかりいう男の子(モブみたいな見た目)が出てきた気もします。 (足は普通のハイソックス姿で 当初は子供ながらに、寒がりなのになんで素足なんだよ!って突っ込んだ記憶があります。) ギャグの男の子がクラスの人たちを笑わせてる中、その子だけ表情一つ変えずに 一切笑わないのに気づき、どうしても笑わせたくて必死に何度もアブローチをする描写が続き、最終的にその子が笑って その子の笑顔に男が恋に落ちる描写もありました。 当方現在27歳で、12歳から14歳くらいの間で読んだ記憶があります。 サンデー、マガジン系の漫画が好きな友達(疎遠になってしまい連絡先がわかりません)の家で読んだので その系列の漫画かなと思います。 同時期に かってに改蔵、スミレ♡16歳!!など読んだ記憶があります。 おぼろげな記憶で難しいかもしれませんが、この漫画のタイトルがわかる方、少しでも手がかりのある方は 是非ご回答よろしくお願いいたします。 【読んだ時期・連載時期】2000年代 (当方27歳で 12歳〜14歳くらいのときに読みました) 【読んだ媒体】単行本 【カテゴリ】少年 【掲載誌】おそらくサンデーやマガジン系 【絵柄の印象】癖はなく シンプルな感じだったと思います。
@まるる

バレーボール使い郷田豪」に須藤ネコと須藤ネオという双子が出てきますが…この作品ではないでしょうか?

昔読んだ漫画を探しています。にコメントする