条件は以下の通りになります。

コミックス部門
2021年5月7日時点で紙雑誌をメイン媒体として連載しているマンガ作品
シリーズ既刊が5巻以内の作品、もしくは連載開始日が2020年1月1日以降の作品

Webマンガ部門
2021年5月7日時点でWebをメイン媒体として連載しているマンガ作品
すでに書籍化されている場合、シリーズ既刊が5巻以内の作品、もしくは連載開始日が2020年1月1日以降の作品

サイトのURL

これからもっとくるに違いない!次世代ムーブメントを起こすであろう「次にくる」マンガをマンガファンによる作品エントリー&投票を通して決定!紙もWebも、みんなの投票で「次にくる」マンガが決まる!

毎回このランキング見て、普段ラブコメ読まないから全然知らないタイトルばっかりで驚く。
紙部門は、マンガ大賞の作品がそのまま1位とるってこともあるから
葬送のフリーレン
チ。ー地球の運動についてー」
女の園の星
【推しの子】
九龍ジェネリックロマンス
は強いだろうな。

個人的に推したいのは、
メダリスト
Thisコミュニケーション
フールナイト
トリリオンゲーム
クプルムの花嫁

web部門だと無難に「怪獣8号」がぶち抜くんじゃないかと予想。
他の方が挙げてる「満スク」が来るかどうか分からないなと思った。
というのも、これまでのランキング見るとラブコメばっかりだから。
あとはジャンプ+から「ダンダダン」がどこまで反響あるのか気になる!というか間違いなく上位にはくるのでは?

個人的に推したいのは、
ハイパーインフレーション
ブランクスペース
クマ撃ちの女
ダブル
忍者と極道
です。

全国書店員が選んだおすすめコミック

「全国書店員が選んだおすすめコミック」(日本出版販売運営)が特集になりました! 書店員にアンケートを行い、その投票によって15作品がランキング方式で発表される漫画賞。投票によって選ばれる今年の名作はいかに——!!?

まだ挙がってないタイトルで他のランキング見たりすると、
わたしの幸せな結婚
カッコウの許嫁
煙と蜜
見える子ちゃん
シャングリラ・フロンティア
あたり入ってきそうって思った

フールナイトはマジで来てほしい…
1巻発売で大反響になってないとおかしいやつだしこのタイミングでランクインしてドカンといってほしい

あれ、今日発表じゃね?

ダ・ヴィンチ(KADOKAWA)とニコニコが共同運営する「次にくるマンガ大賞 2021」の結果が本日8月24日に発表され、コミックス部門の第1位には赤坂アカ原作による横槍メンゴ「【推しの子】」、Webマンガ部門の第1位には松本直也「怪獣8...

投票から集計までの期間が長いから、結果が出る頃には「もう来てるじゃん!」ってどうしても思っちゃいますね…まぁ、そういうお決まりの反応みたいなのも、折り込み済みで毎年続いてくのかなと。

気になって調べたがこんなにフォロワー数違うのか、しかし関係してはいそうだが直結はして無さそう。
作品の公式のアカウントは無くても掲載誌のアカウントで宣伝していたりする。

気になって調べたがこんなにフォロワー数違うのか、しかし関係してはいそうだが直結はして無さそう。...

いびってこない義母と義姉
知らない作品だ…と思って読んだらメッチャ好きなやつだった
作者がワンポイントヤンキーの人と聞いて納得

次にくるマンガ大賞2021 エントリー開始にコメントする
いびってこない義母と義姉

いびってこない義母と義姉

SNSで第1話28万いいね超!! いま大注目のハートフルギャップコメディが待望の書籍化! 本書だけの描き下ろしを30ページ以上加えて心あたたか満載でお届けします。《あらすじ》とある名家の庶子である美冶は、母の死をきっかけに本家の鴻蔵家に引き取られることになりました。そこで待ち受けていたのは恐ろしい義母と義姉のはずが――!?
読みたい
ヤングジャンプ

ヤングジャンプ

【本号のデジタル版には特別付録「3号連続『ウマ娘 シンデレラグレイ』特別付録第3弾!! ウマ娘 プリティーダービー×ウマ娘 シンデレラグレイスペシャルステッカー」は収録されておりません。あらかじめご了承ください。】※デジタル版ヤングジャンプは、紙版の同号より未掲載のコンテンツがございます。試し読みファイルのデジタル版目次や注意書きをご確認の上ご購入ください。/「ヤングジャンプ 2021 No.40」、紙と同時に配信!/【表紙&巻頭グラビア】工藤美桜/【巻頭カラー】『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』(原作:中村力斗 作画:野澤ゆき子)/【カラー扉付き】『オットマン-OTTOMAN-』(金沢真之介)、『九龍ジェネリックロマンス』(眉月じゅん)/【特別読切】『ニートな姉の育て方』(三河康二)、『白雪つららは溶けたくない』(卯々乃)/【巻末グラビア】行天優莉奈(AKB48)/ほか、18作品を掲載!
試し読み
読みたい
対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~

お嬢さま学校に入学した綾は袋ラーメンを愛する庶民。そんな彼女は校内一のお嬢さま「白百合さま」に憧れる。ある日彼女は、「白百合さま」が対戦格闘ゲームに熱く興じているところを目撃する。学内で格ゲーをしていることを口止めされた綾だったが、格ゲー特有のタコで経験者だとバレてしまう。「白百合さま」は綾との対戦を望むのであった。お嬢さまたちの熱き格ゲーの幕開け!
読みたい
こういうのがいい

こういうのがいい

【ebookjapan限定特典付】ノーモア彼女。グッバイ彼氏。束縛彼女にモラハラ彼氏、過去の恋人関係に辟易していた村田♂と友香♀は、オンラインゲームのオフ会で意気投合し、そのままラブホテルへ。一夜限りでもなく、付き合う訳でもなく、身体のみの関係でもない、ゆるくて気楽で、なおかつえっちぃ――自由な男女が織りなす大人の日常系、スタート。
読みたい
ふたりエスケープ

ふたりエスケープ

〆切に追われる漫画家の「後輩」は、どうにか心をパッと明るくしたい。そんな時、「現実逃避のプロ」を自任する無職の「先輩」からアドバイスが…! 携帯を封印(物理)したり、意味もなく終点の駅まで行ったり、斜め上の贅沢をしてみたり…。限界漫画家と、顔は良い無職。ふたり暮らしな現実逃避コメディー!!
読みたい
SAKAMOTO DAYS

SAKAMOTO DAYS

町の商店を営むふくよかな男・坂本太郎。その正体は全ての悪党が恐れ、憧れた元・伝説の殺し屋!! 襲い来る危険から家族と日常を守る、坂本の日々とは…!? バトルとコメディが交錯するネオアクション活劇、開幕!!
読みたい
プリンタニア・ニッポン

プリンタニア・ニッポン

プリンターから生まれた新種の生物と同居はじめました。いつかどこかの未来で、生体プリンターから出力されたすこしふしぎ(SF)な生物と暮らすショートコミック。 【目次】第1話/第2話/第3話/第4話/第5話/第6話/第7話/第8話/第9話/第10話/第11話/第12話/第13話/第14話/第15話/第16話/おまけ1/おまけ2/電子限定特典
読みたい
作りたい女と食べたい女

作りたい女と食べたい女

■コミックス描き下ろし特別短編7Pを収録!■ひとり暮らしで少食だし、作ったところで食べきれない。でも、本当はもっと作りたい! 料理が大好きな野本さんは、そんな想いと職場のストレスから、うっかり一人で食べきれないほどご飯を作ってしまう。そんなとき、お隣のお隣に住む春日さんのことを思い出して勇気を出して夕食に誘ってみると…?
読みたい