ハンバーガーちゃん絵日記がついに本になると聞いて居ても立っても居られなくなりました。すごくない?

ハンバーガーちゃん以外にもTwitterやらnoteやら(商業作品でももちろんOKです)でお気に入りの絵日記マンガがあったらせっかくなのでこっそり教えて下さい。毎日読んで推します

ちこまる

ちこまる

床の薄いアパートに住む、ちょっぴり泣き虫でちょっぴり抜けているハムスターの「ちこまる」。TwitterなどSNSで公開されたマンガは総ビュー数1億突破! そんな人気のエピソードやイラストを中心に、ここでしか読むことができない描き下ろしを加えた大ボリュームで初のコミックス化。ちこまるの友だち紹介やイラストメイキング、ちこまるのお部屋紹介などファンなら知りたい初公開の情報も多数掲載!
OKです!

OKです!

九州の中核都市・福岡。何かをやりたいと思って宮崎から出てきた亜刈たまき。映画館で知り合ったCMプロダクション社長・杵間乱作に、モデルの代役でCMに使われた。一気に顔が知れ渡って、近所で注目の的になってしまう。怒って会社に乗り込んだたまきだが、絵コンテよりも出来がいい傑作だと誉めそやされ、この仕事をやる気になった。杵間に映画の知識をテストされ、無事合格。アバウトな福岡人気質は、いかなるCMを生み出すのか…?
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
はぐはぐ

はぐはぐ

はぐはぐは自由な猫である。彼は人に飼われているつもりはない。一緒に住んであげてるのである。つまり偉いのである。だから人々は、はぐはぐ様と呼ばねばならない。そしてはぐはぐ様はあなた方に大いなる至福を与えるであろう。
ハンバーガーちゃん絵日記

ハンバーガーちゃん絵日記

※このまんがにおじさんなんていません。ネットで話題になったハンバーガー氏による『ハンバーガーちゃん絵日記』がついに書籍化!残念なこと、不憫なこと、自堕落な毎日…。おっさんの日常をJKに変換するだけでどうしてこんなにもおもしろいのでしょう…?どこか自分のことのように思えてしまう共感性・笑顔多めのコミックエッセイ!
ぽんこつポン子

ぽんこつポン子

キュート可愛い! ぽんこつメイドロボ登場! ちょっぴり未来、さびれた海辺の町で繰り広げられるどたばたスローライフコメディー。妻を亡くし、静かに余生を送りたいと考える頑固ジジイ、吉岡の元にメイドロボットが突然現れて… その人生が大きく変わっていく!? こんなロボがそばにいたら、あなたの暮らしも断然、楽しくなる! 『おにでか!』著者・矢寺圭太の新境地。読めば、マイナスイオン出てきます!!
絵日記マンガで好きなやつあったら教えて…にコメントする