あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
【読んだ時期】10年前くらい
【読んだ媒体】単行本(古本屋で親が買ってきた)
【絵柄】全く関係ない作者ですが、志村貴子さんという漫画家さんのような絵柄だったと思います。
タイトルも、作者も、結末も覚えていないので、何となく覚えているシーンのみ書き込みます。
主人公は女性
親を石で殴って逃げるシーンから始まってた気がする
空家っぽい所に逃げ込んだ後、色々わけありっぽい年齢さまざまな人間たちと出会う。
主人公の女性がお母さん役?みたいなのをやらされてた気がする。
印象的なシーンは、空き家で知り合った学生の男の子が、上履きの裏にびっしり画鋲を刺されてるシーン
絵柄が似ているなと思ってた作家さんが、元アシスタントさんだったり、関係のある人なのはよくあることなので、全く関係ないとは言い切れないと思いました。
志村貴子先生の情報を集めるところからはじめて見るのはどうでしょうか。
あとは志村貴子先生の作品を読むことで何か見えることがあるかもしれませんよ。
志村 貴子(しむら たかこ、1973年[2]10月23日[1] - )は、日本の漫画家[3]、同人作家。女性[3]。