一番下のコメントへ

サバサバというか、ただの性格が悪い女ですね。
サバサバしてるって一般的にもよく言うけど、これだけサバサバサバサバ言われるとサバサバがゲシュタルト崩壊して「サバサバってなんだっけ…?」となりますね。
いちおう最新話まで読みましたが、網浜さんが異動になってザマァで終わりかと思ったらまだ続きそうで嬉しいです。もっと痛い目にあってもらわないと読者としてもスッキリ終われないですから…

1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>

網浜さんの性格の悪さもさることながら、たまに飲み会に来る根暗っぽい男・加賀もどうかと思う。
網浜さんに対して「女の嫌なところを煮詰めた感じ」や、「自分はハダカデバネズミみたいな顔してるくせに」という発言。アウトでしょう。
最初のセリフは網浜さん以外に対しても失礼だし、デバネズミは百歩譲って本田さんが言うならまだ許せる(本田さんはそんなこと言わないと思うけど)。いずれにしろ加賀が言うのは違う。

もしや、加賀と本田さん、付き合ってる…?

サバサバ女ってめちゃ美人とか仕事できる人とかだから成り立つもんだからもはやサバサバ女ではないなこれ…。
正直スカッとさせたいんだろうけどやり口がお互い様な気がする。

サバサバしてる人って自分でサバサバしてるって言わないものですよね。
こういう人間をいつまでも雇ってる会社も会社だと思うけど…正直網浜さんの仕事レベルは計り知れない部分ではある。今のところ取り返しのつかないミスとかしてないし。

網浜さんへ抱く感情は人それぞれ。興味深い。

広告バナーでよく見かけ、その傍若無人っぷりから「うざい」「消す方法ないのか」などと言われがちな「サバ女」こと『ワタシってサバサバしてるから』をちゃんと読んだ感想です。ちょっとネタバレ注意かもしれません。

たしかにこんな最悪なやつさっさと成敗すればいいのに、弱るどころかますますパワーアップしてるところを見ると、網浜さんの存在になにか大きな意味があるのではと深読みしてしまいそうになるな

段々、網浜さんってどっかで見たことあるようなキャラだなぁと思ったら2010年代半ばに一世を不備したyoutuber、syamu_gameじゃないかな。

段々、網浜さんってどっかで見たことあるようなキャラだなぁと思ったら2010年代半ばに一世を不備したyoutuber、syamu_gameじゃないかな。

@名無し

何故だかへこたれないところとかは確かに通ずるところがあるかもしれん

網浜さんへ抱く感情は人それぞれ。興味深い。 https://omocoro.jp/bros/kiji/287525/

網浜さんへ抱く感情は人それぞれ。興味深い。 https://omocoro.jp/bros/kiji/287525/

@名無し

「懲悪のないスカッとジャパン」
「コイツの悪口で盛り上がれる給湯室がほしい」

「サバサバ女さんはこの会社の人が共通の敵を作って団結するために作られたサイボーグではないか?」

これと同じことをドナルド・トランプに思ったことある

「網浜さんの放つ負のエネルギーは網浜さん自身にも制御不能に見えるんですよ。苦しみながら熱線を吐き出すゴジラをちょっと連想しました」

悲しきモンスター網浜…

この漫画の主人公、網浜奈美に殺意すら覚えます。見た目は悪い、性格悪い、仕事全然出来ない。同情する点は何1つない。何がサバサバしてるだよ?妬みの塊やないかい。異動になった部署を底辺だと?底辺はあんただよ!その底辺部署でももったいない。工場の単調な作業も務まらなさそう。かといって本物のサバサバ女の本田さんも好きではない。仕事が出来るのは良いが、自分がキレイと言うのを鼻にかけてないか?と思う。よく比較される「ワタシ以外みんなバカ」の主人公の泉和代も最悪な奴だけど、仕事が出来るのと身なりにきちんと気を使っている分、ややマシだと思う。泉さんはハッピーエンドになって欲しい気持ちあるけど、網浜は、会社をクビになるか、罪を犯して捕まって欲しい。もしくは、誰かに殺されてこの世からいなくなって欲しい。そういえば、網浜は他の人の企画を盗んじゃいましたね。どうしようもないですね。

でも綱浜さんの唯一誇れる部分って社内一の巨乳でケツデカなところだよ
さっさとクビにして首から上を消し飛ばせば下だけ使えると思う

懲戒解雇処分になって欲しいですね。

懲戒解雇処分になって欲しいですね。

@名無し

普通はなりますよねこんな悪事はたらいたら。
でもそれでこの漫画が終了ってなるとなぜか物足りなさがある

1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>
コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー
icon_book
1巻を試し読み