新着トピック

子供の頃に夢中で読んでいた作家さんが最近描かれた漫画を読みたいです。
りぼん以外で描かれていた続編や完結作品のオススメも教えて下さい!

ちなみに調べたところ現在連載中の作品は↓になりました。

池野恋ときめきトゥナイト それから
水沢めぐみ君の手が紡ぐ
柊あおい星屑セレナーデ 星の瞳のシルエット another story
楠桂「鬼切丸
吉住渉キャラメル シナモン ポップコーン
椎名あゆみ三日月と流れ星
あいざわ遥まんまるポタジェII
田辺真由美「まゆみ!!2021〜再婚〜」
谷川史子おひとり様物語 -story of herself-」「はじめてのひと
藤井みほなGALS!!
高須賀由枝グッドモーニング・キス
亜月亮東京都市伝説」「クズ人間、治療します。ー人格整形外科」
森ゆきえ「明日から漫画家めざす!」
種村有菜31☆アイドリーム
持田あき初めて恋をした日に読む話」「ゴールデンラズベリー

あの頃のりぼん作家さんの今の作品をまとめたい!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

16件
ゴールデンラズベリー

ゴールデンラズベリー

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】仕事が続かない男×恋が続かない女芸能界サクセス・ラブ・ストーリー!学歴・高収入・高身長なハイスペック青年、北方啓介32歳。しかしその実態は、勤めては辞めてばかりの「仕事が続かない男」なのだった。24回目の転職でたどり着いた芸能プロダクションでも新人女優に逃げられまた辞めようか…と腐っていたある日、男と付き合っては別れを繰り返す「恋が続かない女」吉川塁と出会う。その瞳に魅入られ、塁を芸能界にスカウトした啓介だったが…「僕と結婚してくれませんか」まさかその24時間後にプロポーズすることになるなんて…!?
初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話

春見順子、31歳。親の期待に添い、中学高校では成績トップだった彼女だが、大学受験に失敗してからは自信を失い就職活動もパッとせず、今に至るまでぼんやり生きてきた。そんな順子が出会ったのは厳しい父親にろくでなしの烙印を押された不良の高校生。 彼との出会いは順子をどう変えていくのか?
東京都市伝説

東京都市伝説

怪異なモノが「見える」能力を持っているコンビニバイトの八神光輝が、同じ能力を持つコンビニ大好き女子高生・七嶋あずたちと都市伝説の怪異の数々に立ち向かう大人気ホラー・コメディシリーズ第1集。今回収録の都市伝説のキーワードは、八尺、マミ、事故物件、そして雨。(このコミックスにはホラー シルキー Vol.1-4に掲載されたstory01-04を収録しています)
GALS!!

GALS!!

天下無敵のギャル・寿蘭。高校卒業してもコワイモノ知らずで渋谷で親友の美由・綾と絶賛ギャル続行中!! 綾と乙幡は同じ大学へ進学。美由は結婚して短大へ。蘭とタツキチは警察採用試験のスタンバイ中だけど…。ドトウの熱血純情ストリート☆ ちょっとオトナになって帰ってきた『GALS!』の続編『GALS!!』スタート!
はじめてのひと

はじめてのひと

おとなになっても、たくさんの“はじめて”がある。 はじめて好きになったひと はじめて憎んだひと はじめて執着したひと はじめて私を傷つけたひと はじめて私を愛してくれたひと みずみずしい気持ちを描いた読みきりシリーズ、刊行開始!!
おひとり様物語

おひとり様物語

おひとり様ライフ満喫中の書店員・久里子(くりこ)さん、初めての彼氏に振られてどうしていいかわからない女子大生・未和(みわ)ちゃん。恋人と同棲中ながら、生活時間帯がまったく合わない0L・悠希(ゆうき)さん……。恋物語の名手がオムニバスで贈る切なく温かいリアル女子ストーリー!
まんまるポタジェII

まんまるポタジェII

いつまでも ともだち。 木乃原家のお話はまだまだ続きます。都会で働きすぎて倒れたものの、田舎に引っ越してすっかり馴染んで健康になった塔子。夫・ヒロくんが開いたカフェと、そこで行われるオープンガーデン&マルシェ、人見知りしない娘・ハナのおかげもあって、木乃原家はたくさんの人と仲良くなりました。とはいえ、小学校に進んだハナはまたまた事件を巻き起こして…。
キャラメル シナモン ポップコーン

キャラメル シナモン ポップコーン

この出会いはきっと忘れられない恋になる―― 映画好きが高じて念願の宣伝プロデューサーになった宝生栞菜(ほうしょうかんな)。仕事漬けながらも充実した日々を送る栞菜に運命の出会いが! ラフなスタイルに笑顔が印象的な瀬那元晴(せなもとはる)と偶然知り合い、危ないところを助けてもらった栞菜は無意識に彼の姿を探している自分に気づく。そして三度目に会ったとき、彼はまるで別人のような姿で!?
鬼切丸

鬼切丸

はるか昔、鬼のしかばねより少年の姿をした鬼が生まれた。彼は純血の鬼でありながら同族殺しを天命とし、名前はなく、頭にはえない角のかわりに、鬼の角から削りだした神器名剣の太刀で鬼を殺す。人はそれを鬼切丸と呼んだ――。そして、黒い学生服に身を包んだ彼は、老いることなく、相棒・鬼切丸と共に現世にうごめく鬼を捜し続ける。すべての鬼を切り殺せば、人間になれると信じて、今日もさすらう!!
君の手が紡ぐ

君の手が紡ぐ

運命は髪型で変えられる! 水沢めぐみ最新作 高校三年生になっても 進路の希望が見つからない紡(つむぐ)。そんな時、カットモデルを探しているという悠(はるか)に 声をかけられ、運命の出会いを果たす――… もっさりした髪型も、自分の不安な心もその手ひとつで すっきりさせてくれた悠に憧れ美容師になることを決意した紡。そして3年後、ついに悠の美容院に入社。再会した悠はあの憧れのまま、イケメンで、優しくて、腕もピカイチで… ますます憧れの気持ちが強くなるけれど…??
ときめきトゥナイト それから

ときめきトゥナイト それから

【デジタル版限定!「Cookie」掲載時のカラーページを完全収録!!】巨大すい星のようなモノから地球を救ったのち、平和な日々を送る蘭世たち。真壁くんは海外で復興ボランティア中。そんなある日、怪しい影がうろつき出して…狙いは、蘭世!? 『ときめきトゥナイト』新章開幕!! 【同時収録】あとがきにかえて―制作うらばなし―
りぼん電子版

りぼん電子版

★大反響! 新感覚シェアハウスLOVE 巻頭カラー 香純裕子「おうちにかえろう」 ★番外編集コミックスも大反響! 少女まんが最強ヒット! センターカラー 村田真優「ハニーレモンソーダ」 ★RMC続々重版中! 大注目のAI婚活ラブ! 黒崎みのり「初×婚」 ★表紙で登場! 不器用な2人の恋は急展開!? 酒井まゆ「ハロー、イノセント」 ★大人気! 吸血鬼ラブストーリー! センターカラー 朝香のりこ「吸血鬼と薔薇少女」 ★年下彼氏との恋愛の行方が気になる! センターカラー 佐々木奈緒「放課後は君の彼女」 ★大人気、ショートラブコメ センターカラーで登場! 小林ユキ「骨の髄まで愛してね」 ★新時代の青春物語クライマックス! センターカラー 密なつめ「無敵のプリズム」 ★「秘密のメテオ」の実力派新鋭作家、待望の新作読みきり! 小石りく「仮面をとりたい!」
試し読み

話題に出た著者一覧

14件