shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『おひとり様物語』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
おひとり様物語
おひとり様物語
content_copy
谷川史子
谷川史子
content_copy
あらすじ
おひとり様ライフ満喫中の書店員・久里子(くりこ)さん、初めての彼氏に振られてどうしていいかわからない女子大生・未和(みわ)ちゃん。恋人と同棲中ながら、生活時間帯がまったく合わない0L・悠希(ゆうき)さん……。恋物語の名手がオムニバスで贈る切なく温かいリアル女子ストーリー!
user_private
おひとり様物語 1巻
おひとり様ライフ満喫中の書店員・久里子(くりこ)さん、初めての彼氏に振られてどうしていいかわからない女子大生・未和(みわ)ちゃん。恋人と同棲中ながら、生活時間帯がまったく合わない0L・悠希(ゆうき)さん……。恋物語の名手がオムニバスで贈る切なく温かいリアル女子ストーリー!
おひとり様物語 2巻
上京したての女子大生・育(いく)、バツイチの編集者・都(みやこ)、専業主婦に憧れるOL・雛子(ひなこ)、結婚11年目の薬剤師・みのりetc.さまざまな人々の愛すべきおひとり様ライフを温かく描く大人気オムニバスシリーズ!!
おひとり様物語 3巻
別れた彼氏のことをふっきれないOL・千晴(ちはる)、“絶賛おひとり様更新中”のスポーツインストラクター・曜子(ようこ)、妙な同居人に悩まされるバツイチ男性・雅人(まさと)、既婚男性とつきあって3年の編集者・香子(きょうこ)etc.さまざまな“おひとり様”ライフを応援する大好評のオムニバス・シリーズ。
おひとり様物語(4)
女ユーレイからサボテンをもらったバツイチ男性、巫女のバイトで元彼の結婚に立ち会うOL、偽装結婚する喫茶店経営者、過去に呪いをかけられたOL、etc.――色々な形の“おひとり様”を描いた共感必至のオムニバス・シリーズ!!大好評カラー口絵&告白物語も収録!
おひとり様物語(5)
ひとりで立てる、わたしでありたい――。自分が憧れるステキな自分になりたいOL・綾(あや)、彼氏がいるけど微妙な関係に疑問を感じている銀行員・真咲(まさき)、夫に距離を感じている既婚女性・千草(ちぐさ)、彼氏ナシ独身……etc.色々な形の“おひとり様”を描いた共感必至の大人気オムニバスシリーズ!!
おひとり様物語(6)
「いつか誰かを心から好きになってみたい。みっともないくらいに──」そう思えるようになったのなら新しい季節は、もうすぐそこに来ているのかもしれない……。おひとり様ライフを描いたオムニバスシリーズ1年9ヵ月ぶりの第6巻!!
おひとり様物語(7)
去年の私は想像もしていなかった、今の私。私が動けば、私のささやかな世界も動いてゆくのかもしれない。未来の自分を初めて楽しみに思えた――。世界中の「おひとり様」に贈る大人気オムニバスシリーズ!!
おひとり様物語(8)
ほんとうに心から大好きな人を探して、ひとりでいることを決意したり。彼氏もいなくて世界中から愛されてないように思えても、優しくしてくれる人がいたり。大好きな彼氏がいても、離れ離れになることを選んだり――。いま、ひとりの人、過去にひとりだった人・・・全ての人に贈る、様々な「おひとり様」を描く大人気オムニバスシリーズ、最新刊!!
おひとり様物語(9)
ひとりになって、新しい自分を探したり、だれかに選ばれる恋を夢見てうきうきしたり。ひとりが好きと思っていたのも、離れたところで自分を気にかけている家族がいたからだと気づいたり――。いま、ひとりの人、過去にひとりだった人……全ての人に贈る、様々な「おひとり様」を描く大人気オムニバスシリーズ、最新刊!!
おひとり様物語 10巻
ひとりになって、新しい自分を探したり、だれかに選ばれる恋を夢見てうきうきしたり。ひとりが好きと思っていたのも、離れたところで自分を気にかけている家族がいたからだと気づいたり――。いま、ひとりの人、過去にひとりだった人……全ての人に贈る、様々な「おひとり様」を描く大人気オムニバスシリーズ、堂々完結!!
おひとり様物語の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
漫画家さんのおいしいさしいれ

漫画家さんのおいしいさしいれ

いくえみ綾、志村貴子、藤村真理、谷川史子、松田奈緒子、高野雀、磯谷友紀、池辺葵、久世番子さんら42人が結集した、女子漫画家のグルメエッセイ最旬アンソロジーです。今までで一番感動したあのケーキ、今も忘れられないあの惣菜、いつか貰いたい憧れのあの和菓子! 定番チョコから、老舗和菓子、人気のクッキー、最新スイーツまで、おいしいグルメ情報が満載です! これらを貰えたら、漫画家さんも原稿アップが早くなること間違いなし(笑)
くらしのいずみ

くらしのいずみ

友達夫婦、姉さん女房、年の差結婚、仮面夫婦!?人生いろいろ、夫婦もいろいろ…ほんのささいな日常、でも、あったかい暮らし、そして大切な人…夫婦の形がいろいろあれば、暮らしもさまざま…まったりゆったりな時間をすごす家族達が貴方に幸せをお届けします。じんわり涙がでてくる、しみじみ家族ストーリー。
清々と

清々と

田中清(さや)は名門女子校・鈴蘭女学院の新入生。憧れだった制服に身を包み、期待に胸を膨らませて入学した清ですが、周りの友達は本物のお嬢様だらけで、ちょっと気後れ気味……果たして清は淑女になれるのでしょうか?ひとつの女子校の中で繰り広げられる、生徒の、そして教師の、ほんのり泣けるあったかい物語が詰まった、ココロ洗われる今どき珍しい本当の乙女の物語―――。
他人暮らし

他人暮らし

純花、頼子、サワは33歳。それぞれバツイチ、独身、主婦と立場は違うが、気のおけない親友同士。ある日、両親が遺した一軒家に暮らす純花のもとに、頼子とサワが転がりこんできて…!?異なる結婚観を軽妙に描く表題作のほか、亡くなった同僚への想いを描く読切り『秋雨』を収録。【収録作品】秋雨/告白物語
P.S.アイラブユー

P.S.アイラブユー

ドイツ語専門の翻訳家として働く伊勢一三子・33歳独身。仕事に生きがいを感じて没頭する日々の中、図書館でひょんなことから出会った少年・草市とひとときを過ごすようになり…。表題作ほか、彗星が地球に近づくその日の人々を描いた読切りシリーズを収録。【収録作品】Room201/告白物語
忘れられない

忘れられない

その日、母は帰ってこなかった。秘められたその過去を追いながら、自分自身の忘れられない恋と向き合う智花。そして出した結論は──?愛しつづけることの意味をあたたかい視線で問う表題作ほか、胸にせまる読切り3編を収録。【収録作品】忘れられない/つまさきで踊る/エンドレスマーチ/春の前日/告白物語
ホームメイド

ホームメイド

忙しい両親に代わり、家事全般をこなしている日和子。まんが家の母・貴和子の傍若無人な性格に毎日振り回されている。日和子の我慢もそろそろ限界にきていて…!?【同時収録】空の息吹、草の声/スキップ・ツーステップ/ランデヴ―/告白物語
草の上 星の下

草の上 星の下

結婚してスイスで暮らしていた姉が、突然の帰国。久しぶりに会った姉の笑顔に、心の隅に片付けたはずの“ある気持ち”がよみがえり――姉妹の繊細な心の揺れを描いた表題作ほか、心打つ長編読切り3編を収録。【収録作品】サルビア/プリズム/春が来たなら/告白物語
吐息と稲妻

吐息と稲妻

紗絵と沢野は大学生。ある日、ずっと好きだった沢野に告白され幸せいっぱいの紗絵。一方、沢野は気になる予知夢を見てしまい…?他4編を収録した短編集。【収録作品】吐息と稲妻/星空スイマー/雪の女王/ニジメガネ/春追い/告白物語