ARMADOS

ARMADOS

試し読み
ストアに行く
名無し

予想以上にしっかり少年漫画しててすごく良かった!
主人公は毎日に退屈している少年・エスチック。ある日突然雷に打たれたことでヨーヨーを介して超能力を使えるようになる。この能力を何に使おうか思案しているとバットの超能力持つ女の子に会い、誰でも戦士になることができ、武器は何でも良いことを知る。

とりとめもなく、いきなり「なんで男にも乳首があるんだろ?」って考え出す主人公メチャクチャ好きww
能力を手に入れて「ヒーローになるのはつまらないな アンチヒーローのほうが楽しそう」とか「俺は世界一のマフィアのボスになる!」とか考えてるところも最高。

後半で、エスチックが街ゆくあの人が戦士かも…と疑うシーンのテンポとコマ割りがいい。

ババアが実は戦士だったっていう予想通りの王道展開に興奮した。強いババアは好きだよ。

最後に知らない能力者たちが次々登場する、世界の広さとこれから未知の物語が始まるワクワク感を感じさせる終わり方がまたいい…!

翻訳がちょっとぎこちない感じだったのだけが残念。
これジャンプラで続き描いてくれないかな…。

【審査員の講評】
描かずにはいられないエネルギー。笑いのセンスも好き。(井上雄彦
面白い!!!!思い切りが良い。(堀越耕平
アクションが心地いい。(尾田栄一郎

【掲載ページ】

【第100回手塚賞 100回記念海外特別部門 受賞作品】
【入選】星、夜、星/🇰🇷たるは(19)
【入選】ARMADOS/🇨🇱Saikomic(19)
準入選Devil Dive INFERNO/🇫🇷Jeronimo Cejudo(28)
【準入選】雨男 RAINYMAN/🇨🇳目食(28)

読みたい
あるまどす
ARMADOS
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
伏線回収が気持ちいい!! あとギャグめっちゃ好きwwにコメントする