商業ではちょっとアレだがweb漫画としてならニッチな人気が出るんじゃないかと思いました
少なくとも少年まんがというジャンルには向いていないよーな

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

次のコメント

名無し
1年以上前
逆だと思います。ニッチなweb漫画は流行に乗ったスイーツな女性向けが必要とされるので、僕の漫画は向きません。 少年漫画には向かないでしょう。女性誌に送ったら「これは男性向けだから青年向けに送ってくれ」と拒絶されます。 今時、漫画業界だろうとアニメ業界だろうと、女性向けだらけなんでそんな漫画は珍しいですね。ジャンプ、サンデー、マガジン、全部女性向けだらけですから。 集英社は総じて冷たい反応だらけで、ほぼ原稿読んでくれません。あぶだくしょんとかジャンプSQ向いてるとは思いますが、web持ち込みしてもほぼ無関心です。 殆どの漫画編集部は原稿の内容を見て切ってるのではなく、原稿が良かろうと悪かろうと関係なく原稿そのものに興味なしで捨ててるみたいです。 しかし唯一、モーニング編集部だけは「モーニングではあなたの原稿を拒絶しません。合格ラインは設定してないので、あなたの原稿でも載る可能性はあります」と返答されました。 大半の編集部は「うちの設定している合格ラインに到達してません」と受験闘争みたいなことを言います。 高校生が稚拙な原稿送り、一撃で賞取るのに受験闘争みたいな合格ラインあるのは変では?と指摘したら「才能がものを言う世界なんです」と返答されました。 やはり合格ラインに届く届かない関係なく、原稿パラパラめくって興味がわかなければ捨ててるんでしょう。 だから僕の原稿を拒絶しないモーニング月例賞にロリコン時代劇21p版送ったのですが、アテにしてません。でもそこで結果が出ないと何も変わらないんです。結局、モーニングに送ったロリコン時代劇、どうなるんですね?

人気のコメント