ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

次のコメント

名無し
1年以上前
このページの最終コマはギリギリのラインを狙いました。 パンツ下ろされた麻耶子がそのまんまの姿で喘ぐと、マジもんのエロ漫画になる ので描けません。 僕の主義は「エロすぎずエロくなさすぎず、ギリギリのラインを狙って描くこと です。18禁ワードは絶対に出さない、率直に「これからセックスします」とか いう発言とか、そういうことをやることが丸分かりな描写も入れません。(例秀 造が路地裏に麻耶子を引っ張っていきその後喘ぎ声が聞こえるとか) 僕が「ギガントみたいな18禁シーンは描きません」と言ったらスペリオール の編集者は、そういうことを示唆させるだけじゃ足りない。 直接描かないと物足りないと返答されました。 僕が目指すのは読み手の想像力によっては「これ、そうとうやばいことしてない か」と気付かれる表現です。このページの最終コマがまさにそれです。 絵的には全く露出がありません。けどこの麻耶子、パンツ穿いてないんですね。 これは時間差表現になりますが、このコマは固定カメラです。流れ的には①麻耶 子喘ぐ。②秀造後ろから近づく。③秀造が第五段階への移行を宣言です。 最終コマは③だけを切り取って描いてます。なんで第五段階への移行を宣言した のかというと②でパンツはいてない、尻を突き出した麻耶子に接近したからです。 この時の秀造は相当やばいアングルで麻耶子を見ているはずです。 じゃあその後、秀造はどうしたのか。④尻をつき出した麻耶子のスカートをめく るんです。⑤はもう書けません。このコマは固定カメラですから、カメラの前で 時間が流れて状況が①から⑤まで進行していきます。 ということは、この固定カメラのままでカメラが回り続けると、2人はカメラの 前でどうなるのか。ということになります。
このページの最終コマはギリギリのラインを狙いました。
パンツ下ろされた麻耶子がそのまんまの姿...

人気のコメント