名無し1年以上前編集エネルギーを注入された云々のお話ですが、あなたが伝えたいエネルギーの概念が曖昧に表現されているため、読者にはイマイチ伝わっていないように思います。 あなたのいうエネルギーがドラゴンボールのような”気”なのか、精神的な支えや激励のことなのか、それともモチベーションのようなものなのかが上手く伝わっていません。言葉のチョイスがフワフワしてるということですね。 3Dと絵の組み合わせというのは案外難しいものですよね。レンダリングがお得意というのは伝わってきます。素直に貴方のもっている武器の一つと言えるでしょう。しかし、緻密な3Dでなかったとしても、画風と合わなければ違和感を生んでしまうこともあります。 浅野いにお先生はポップな絵柄にレンダリングで背景を取り組んでいることで有名です。 彼の絵が妙に魅せられるのは、ポップかつ繊細な画風(俗に言うエモい絵柄ってやつです)にリアルな景色感を組み合わせているため、熱狂的な支持を得ています。画風にマッチしているかつ、独自の作風を演習できているのです。 また、景色を全く描写しなかったとしても評価されることもあります。話の本筋がわかりやすいかつ面白かった場合です。 既に他の方が述べられているように、ワンパンマンのONE先生の絵は下手ですし景色を全く描きこんでいません。しかし、上記で何回も述べられているように、話の流れ・展開・緩急が上手いため読者を飽きさせないつくりとなっています。 何度も述べられていますが、どう言う展開を見せたいのか、読者にどう感じて欲しいのか、話の着地点はどこなのかということを意識して描くことにより、より良い作品へと繋がると思います。 また、それを掴み取るのは簡単そうで意外と難しい作業でもあります。 三丁目にインスパイアを受けているという気持ちは変える必要はないとは思いますが、より良い作品を作るためには、他の漫画作品を参考にすることも必要です。 さらに言えば、漫画以外でも色んな作品に触れることをおすすめします。 漫画の神様と呼ばれている手塚治虫先生はこう言っています。 「いい漫画を描きたければ、漫画だけを読むのはやめなさい。一流の映画をみろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居を見ろ、一流の本を読め。そして、それから自分の世界を作れ。」 漫画以外のことからも、漫画作りに活かせることというのはたくさんあります。 @名無し他にも漫画作りの参考になりそうな画像とサイトリンクを貼っておきます。ご参照ください。 https://redshift.autodesk.co.jp/inio-asano/ https://www.clipstudio.net/oekaki/archives/152837 まんが作りのコツを徹底解明!~ストーリーの組み立て方編~ まんがの描き方に悩む人のために「おもしろいまんがの作り方」の仕組みとコツを『りぼん』編集部が徹底解明する連載「まんがの作り方モヤズバッ!」を特別掲載! 今回は「ストーリーの組み立て方編」です。 https://www.clipstudio.net/oekaki/archives/149462 【小学館 まんが家養成講座】見やすいコマ割りをしよう! まんがの描き方を基礎から教える【小学館 まんが家養成講座】 今回はまんがのストーリーを効果的に伝える見やすいコマ割りの仕方を解説します! 1わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前絵が硬いというのと表情が硬いというのはまた別の話だと思います。 ベジェ曲線を使えば絵が丸くなるというわけでもおりません。 表情が硬いというのはあくまでキャラクターの感情がわかりづらいということ。 絵が硬いというのは、例えばキャラクターがポーズをしたときに、どの骨・筋肉がどう動いて、どういう角度で、どういう形に見えるかというところが、まだ表現しきれていないということです。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。1わかる
名無し1年以上前エネルギーを注入された云々のお話ですが、あなたが伝えたいエネルギーの概念が曖昧に表現されているため、読者にはイマイチ伝わっていないように思います。 あなたのいうエネルギーがドラゴンボールのような”気”なのか、精神的な支えや激励のことなのか、それともモチベーションのようなものなのかが上手く伝わっていません。言葉のチョイスがフワフワしてるということですね。 3Dと絵の組み合わせというのは案外難しいものですよね。レンダリングがお得意というのは伝わってきます。素直に貴方のもっている武器の一つと言えるでしょう。しかし、緻密な3Dでなかったとしても、画風と合わなければ違和感を生んでしまうこともあります。 浅野いにお先生はポップな絵柄にレンダリングで背景を取り組んでいることで有名です。 彼の絵が妙に魅せられるのは、ポップかつ繊細な画風(俗に言うエモい絵柄ってやつです)にリアルな景色感を組み合わせているため、熱狂的な支持を得ています。画風にマッチしているかつ、独自の作風を演習できているのです。 また、景色を全く描写しなかったとしても評価されることもあります。話の本筋がわかりやすいかつ面白かった場合です。 既に他の方が述べられているように、ワンパンマンのONE先生の絵は下手ですし景色を全く描きこんでいません。しかし、上記で何回も述べられているように、話の流れ・展開・緩急が上手いため読者を飽きさせないつくりとなっています。 何度も述べられていますが、どう言う展開を見せたいのか、読者にどう感じて欲しいのか、話の着地点はどこなのかということを意識して描くことにより、より良い作品へと繋がると思います。 また、それを掴み取るのは簡単そうで意外と難しい作業でもあります。 三丁目にインスパイアを受けているという気持ちは変える必要はないとは思いますが、より良い作品を作るためには、他の漫画作品を参考にすることも必要です。 さらに言えば、漫画以外でも色んな作品に触れることをおすすめします。 漫画の神様と呼ばれている手塚治虫先生はこう言っています。 「いい漫画を描きたければ、漫画だけを読むのはやめなさい。一流の映画をみろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居を見ろ、一流の本を読め。そして、それから自分の世界を作れ。」 漫画以外のことからも、漫画作りに活かせることというのはたくさんあります。 自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。3わかる
名無し1年以上前>秀造と麻耶子が可愛くなかったらなんですか?ブスですか? 不細工とブスにしか見えないよ。 秀造はショタというよりは高校生くらいに見える。 イケてない丸刈り、長すぎるモミアゲ、ダサい丸眼鏡に団子っ鼻、目も眉もタダの一本線で構成されてる手抜きに見える。 可愛い要素なんか全くない。ゼロ。芋臭い田舎のガキで顔からは性格の悪さが漂ってるいけ好かないヤツといった印象だ。友達にもなりたくない。 麻耶子は更に年齢が上に見える。30超えたおばさん。顔は眼鏡のない秀造といった所。こちらも性格が悪そうに見える。 服も酷いセンスである。指とかそれ何?ロボットか何かか?角ばってゴツゴツしていて人間らしくない。この子を好きになれるか?なれるわけがない。 この二人が脱いでも全く魅力なんかない。一ミリもエロくならない。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。64わかる
名無し1年以上前> こういう文句を言われて落とされたことはありませんよ。 じゃあそういうアドバイスをする以前の出来なのだと思います。 あと編集のアドバイスや意見を「文句」とか言ってたらそりゃ編集さんだって一緒に仕事をしたいとは思わないと思います自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。55わかる
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
他にも漫画作りの参考になりそうな画像とサイトリンクを貼っておきます。ご参照ください。
https://redshift.autodesk.co.jp/inio-asano/
まんがの描き方に悩む人のために「おもしろいまんがの作り方」の仕組みとコツを『りぼん』編集部が徹底解明する連載「まんがの作り方モヤズバッ!」を特別掲載! 今回は「ストーリーの組み立て方編」です。
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