読んでくれて、ありがとうございます。 あぶだくしょんは3丁目ローヤルコーポ裏秘密基地を読めば、何か分かるかもしれません。 あぶが難しすぎるので、逆に簡単で分かりやすく単純な漫画を目指して描いたのがロリコ ンです。ロリコンも何がなんだかさっぱりわからない、意味不明な漫画ですか? あぶが意味不明なのは白石カイウ先生が「好きなものを好きなだけ描け」と言ってたので読 者を無視して徹底的に好きなものを描きまくっただけです。 そうすると夢の中をダイブして際限なく泳ぎ回るような、既存の漫画からは到底出てこない イカれた世界が出来上がったはずです。 仮にあぶはありきたりなバトル漫画だったら、ただしと陸と流が地球侵略をする宇宙人と戦 うというマザー2とか、ETみたいな眠い漫画になってたでしょう。 あぶのページ数が55Pにまで膨張し、意味不明かつ複雑なサイコ漫画になったのは3丁目 が原因です。3丁目が本編20P非エロ8Pで、描かれないことだらけでもやもやが溜まっ ていたんです。見たくても見れない、そのもやもやを自己実現で解決すべく、学校も風呂も 家も遊びも性欲も、2006年という時代も、全て何から何まで描き尽くしました。 3丁目はほぼローヤルコーポ裏秘密基地しか描かれませんでしたから。
@名無し

「白石カイウ」って…白井カイウ先生のことですか?

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

人気のコメント