魔法少女ものは昔から複雑なジャンルだから仕方がない

魔法少女ものは昔から複雑なジャンルだから仕方がない

魔法少女ものは昔から複雑になるほど沢山あるから既視感があるのは仕方がない(批判に値しない)という意味であってる?

昔から沢山ある中で、特にまどマギのオマージュである事を意図的に最初から宣言しているように自分は感じたんだけど、どんな意図があるのかなあ。これからまどマギに対するアンサーみたいになったりするのかな、そういう意図はなく影響を受けた先達へのオマージュなのかな、どうなるんだろう。と思いました。文章下手ですみません。
なんにしろ自分はPPPPPPも面白かったし少し不安もあるけど楽しみにしてる。

魔法少女ものは昔から複雑になるほど沢山あるから既視感があるのは仕方がない(批判に値しない)という意味であってる?

そういう意味(=そういうこと)であってます

ジャンプ+雑談スレ(ジャンプラ・ジャンプ プラス)にコメントする