魔法少女ものは昔から複雑になるほど沢山あるから既視感があるのは仕方がない(批判に値しない)という意味であってる?

昔から沢山ある中で、特にまどマギのオマージュである事を意図的に最初から宣言しているように自分は感じたんだけど、どんな意図があるのかなあ。これからまどマギに対するアンサーみたいになったりするのかな、そういう意図はなく影響を受けた先達へのオマージュなのかな、どうなるんだろう。と思いました。文章下手ですみません。
なんにしろ自分はPPPPPPも面白かったし少し不安もあるけど楽しみにしてる。

魔法少女ものは昔から複雑になるほど沢山あるから既視感があるのは仕方がない(批判に値しない)という意味であってる?

そういう意味(=そういうこと)であってます

ジャンプ+雑談スレ(ジャンプラ・ジャンプ プラス)にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
PPPPPP

PPPPPP

ピアノを弾くことが大好きな7つ子は、一人を除いてみんな天才だった。月日が経ち、兄弟でたった一人の凡才・ラッキーは、余命2年の母親とピアニストになる約束をするが!? ピアノを巡る奇跡の物語、開演。

アンサー

アンサー

劣等感の強い少女マンガ家・真波(まな)は、自分を受け入れてくれる彼氏に出会い仕事もプライベートも順風満帆。…のはずだったが、日々のすれ違いから気を揉んでいた矢先、信頼している“気”が視える祖父から気がかりな一言が…。

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――それは、新たなる魔法少女物語の始まり――。