三田紀房「ボクは漫画家もどき イケてない男の人生大逆転劇」
本屋で見かける度に気になってる。誰か感想を教えて欲しい。

『ドラゴン桜』『クロカン』『アルキメデスの大戦』などのヒット作で知られるベストセラー漫画家・三田紀房さんは、30歳になるまで漫画家になることなど夢想もしていなかった。 それどころか、子どもの頃は「とりたてて人並み優れたところもなく、何かに憧れるということもなかった。だから、人から『将来の夢は?...

読んだ。漫画家になるまでの苦労話のところがめっちゃ沁みたよ......!
借金の件はwikiにもあるけど、それだけじゃなくて自分の店も潰れたら関係のある店も含めて複数人の人生が
終わってしまうという緊張感、逃げ場のなさからよくも漫画家として大成したなあと
マストバイだと思う

漫画家が出してる「漫画以外の本」も読んでみたい。にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。