タイトルをしっかり読んだ上で開いたのにポルナレフ状態になった。
ありのままに今起こったことを話すぜ…と言いたくなるようなスピンオフ(?)が誕生していた。
しかもちょっと面白いじゃないか…と思えてしまうのだ。

八神庵といえば格ゲーファンの間では知らぬものはないダークヒーローで、時にはエヴァンゲリオン初号機のような(というかそのまま)暴走を魅せ、今見ると中二病真っ盛りなイタい服装も初登場の頃(もう25年以上前?)には斬新なファッションとしてちょっと話題だったものである。

八神庵はKOFの主人公的なキャラクターである草薙京(スト2でいうリュウとケン、もしくはサガット?)の宿敵として登場し、そのインパクトから当時の格ゲーキッズは夢中でKOFをやったものです。懐かしすぎてそっちの話ばっかりになりそう。

で、本作はそんな庵がKOFのラスボス的存在であるオロチと相対しているところから、血の暴走を抑え草薙京のいわゆる「くらいやがれ」→「燃えたろ」のコンボで光に包まれ…気づいたら異世界に転生していたというトンデモ話である。

ちょっと読めばわかるぐらいストーリーは浅いのだが庵が元々キャラが立っているので不自然で面白く、道中で出会うキャラたちはKOFの誰かしらの面影があるやつが多い。チャン・コーハンとかチョイ・ホンゲみたいにそのまんまなやつもいる(そういえばキム・カッファンは出てきてないような)
3巻に至っては軽いネタバレになるがあとがきというかオマケというかでギースが江戸時代?に転生してしまう話がちょっと描いてある、という今の3~40代格ゲーファンにはくすっとくるようなマンガである。
面白いかはちょっと人によるかもしれないけど、こういうネタを使ってむちゃくちゃしていいというのは異世界転生って便利だな!と思う。

そういえばSNK問題ってどうなったんだ(巷の噂ではどっかの皇太子だか王子だかに買収されたとかなんとか?)

KOFからまさかの八神庵が異世界転生にコメントする
user_private
『THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ!』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミ総合へ

THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ!

ざきんぐおぶふぁんたじーやがみいおりのいせかいむそうつきをみるたびおもいだせ
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 1
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 2
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 3
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 4
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 5
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 6