あらすじ

月輪 蝕まれたる時 魔なる王 炎と共に生まれきたれり。異世界で語り継がれる魔王出現の予言のとおり現れた八神庵。宿敵・草薙京との決戦の果てに異世界に転移した八神庵の冒険と激闘のファンタジー!
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 1
月輪 蝕まれたる時 魔なる王 炎と共に生まれきたれり。異世界で語り継がれる魔王出現の予言のとおり現れた八神庵。宿敵・草薙京との決戦の果てに異世界に転移した八神庵の冒険と激闘のファンタジー!
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 2
ドラゴンの討伐依頼を受けた庵は、いろいろ調べるうちに炎を操る勇者が邪悪な魔法使いの巣窟を壊滅させたという情報を得た。庵とアルテナは勇者を捜すためヒガツの森にやってきたが、そこでひとりの少女を出会う。
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 3
庵たちを罠にはめた黒幕はエサーガ公国のミドウ公世子だった。ミドウの雇った傭兵と戦う庵たちは、その最中に三つ首の竜を目覚めさせてしまう。
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 4
エサーガ公国を追放された庵たち。王都ミクニへの道中に立ち寄った孤児院で何故か子供たちから懐かれる庵だったが、その孤児院はある問題を抱えていた。
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 5
ヨード河の汚染の原因を探るべく、王都ミクニを訪れた庵たち。しかし到着早々、ギンと名乗る男に盗人と間違えられてしまう。
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 6
魔王軍を迎え撃つアルテナとリリリ。そして八神庵は全ての決着をつけるため、魔王と化した宿敵・草薙京のもとへ向かう。最強異世界譚、ここに終幕!
最後の竜騎士の英雄譚 パンジャール猟兵団戦記

最後の竜騎士の英雄譚 パンジャール猟兵団戦記

大国を打倒しろ!! チート・スキル一切なしの本格ダークファンタジー!竜とともに戦う「竜騎士」の一族・ストラウス家。その唯一の生き残り・ソルジェは故郷を滅ぼした帝国を倒すため、新たな相棒と仲間たちとともに戦い始める。彼らの名は「パンジャール猟兵団」!!
カミジ!~上地結衣(車いすテニス)STORY~

カミジ!~上地結衣(車いすテニス)STORY~

誰よりも負けず嫌いなカミジ、東京パラ決勝戦の舞台で何が待つ!? 先天性の潜在性二分脊椎症という障害を持って生まれたカミジ。生まれてすぐに「良くて車いす、70%は寝たきり」と宣告されるも、「見返したる!」と、負けず嫌いな性格で、きついリハビリも乗り越えてきた。そして11歳で出合った車いすテニスがカミジの人生を大きく変えた! 「もっと上手く、強くなりたい!」 気が付けば日本一、やがて世界へと階段を上がっていった。2021年、東京パラリンピック。「金メダルを獲りたい!」と誓ったカミジ。運命の決勝戦、宿敵ディーダの待つセンターコートに向かった――。
賭闘の銀

賭闘の銀

近隣の不良が集まる十徒高校。そこに新入生として入ってきた桜庭銀は、入学初日に学校公認だが対外的に秘密にされている地下の賭場にたどり着いた。そこでは賭博と格闘技がミックスされた『賭闘』が行われていた。
自意識過剰な桐谷さん

自意識過剰な桐谷さん

主人公・桐谷葵子は、靴下の柄のローテーションが他人にバレてるかもと気にしてしまうほど人一倍自意識過剰な女子高生。そんな彼女の憧れは、学校にチャンチャンコ&下駄で登校する我が道を突き進む性格の現役高校生作家・椎名龍平。ある日、椎名君に桐谷さんが突然告白されて…。正反対の二人が織り成す変人ラブコメ、堂々開幕!!
仏像のまち

仏像のまち

いつも勉強に励んでいるけど成績は残念な高校生・空人くん。彼は、仏像と会話ができちゃうのだ。彼のもとに遊びにくる仏像たち。心配性の釈迦如来、愛情いっぱいだけど顔が怖い愛染明王、マイペースすぎる弥勒菩薩、乗ってる鳥に全部まかせっきりの孔雀明王などなど。てか、にぎやかすぎて、全然勉強に集中できないだろ!!
鎌倉葵茶房(かまくらあおいさぼう)

鎌倉葵茶房(かまくらあおいさぼう)

鎌倉×日本茶=ほっこり彼の名は霧島 葵(きりしま・あおい)。幸せそうにのんびりする人。小説家志望のダメ男子・田中はある日、鎌倉で日本茶専門店を営む風変わりな男・葵と出会う。彼のお店「鎌倉葵茶房」では個性的な常連さんたちや不思議な出会いが待っていた。「田中と葵の鎌倉MAP」、「霧島葵のおいしい日本茶の淹れ方」などおまけページも充実! 読みながら、読んだ後のんびりお茶が飲みたくなるコミックです!
THE KING OF FIGHTERS 外伝 ―炎の起源― 真吾、タイムスリップ!行っきまーす!

THE KING OF FIGHTERS 外伝 ―炎の起源― 真吾、タイムスリップ!行っきまーす!

矢吹真吾は、草薙京に憧れるファイターの1人。京に近づくための修行をしていた彼は、ある日修行中に技の着地に失敗。崖から落下し気絶してしまう。目を覚ました真吾が周りを見回すと、そこには見覚えのない景色が広がっていて…? 『KOF』シリーズの中で語られることのなかった「炎」の起源、そしてオロチとの宿縁の歴史が今、真吾によって過去から紐解かれる!!
ワールドヒーローズ

ワールドヒーローズ

「史上最強の英雄は誰だ──!?」忍者・格闘家・聖剣士・魔法使い……。古今東西あらゆる時代の英雄が現代に集結し、ナンバーワンを決める闘いの幕が上がる──!! 1992年。格ゲームブームの真っ只中に登場し、カルト的な人気を得た伝説のゲームが、令和の時代にまさかのコミカライズ。作者の横尾公敏(『ロボット残党兵』『仏像パンク』)は、当時アルファ電子(ADK)にてワーヒーの企画・開発を担当していた中の人。オリジンかつ新生な『ワールドヒーローズ』、いよいよ見参! スペシャル企画として、押切蓮介応援イラスト&横尾公敏による「ワーヒー」開発秘話も収録!
レバガチャアーカイブ

レバガチャアーカイブ

2006年。一人の青年が故郷の商店街を訪れる。彼の名は江陶貫敬。かつて青春時代を過ごしたゲームセンター LEVER GACHA(レバガチャ)へと戻ってきたのだった。店の前に立った江陶の脳裏に幾多のゲームたちと共にあの頃の記憶が甦る。『100メガあれば何もいらなかったあの時代』が……。1995年5月。中学2年生の江陶のもとにクラスの女子、柏芽香織が「私にネオジオのことを教えてほしい」とやってくる。勉強も運動も人並み以下で女子とろくに会話などしたことない江陶は、思い出の1ページを残すべく柏芽に協力することに。『ニンジャコマンドー』『龍虎の拳』『サムライスピリッツ』『怒』『ザ・キング・オブ・ファイターズ』『マジシャンロード』など90年代のSNKゲームが実名で登場する、100メガショックラブコメ!!
THE KING OF FIGHTERS ~A NEW BEGINNING~

THE KING OF FIGHTERS ~A NEW BEGINNING~

草薙京、八神庵、K’、アッシュ、そしてシュンエイ! 最強を目指し熱き炎でその身を焦がしてきた格闘家たちの魂の歴史。 それが「THE KING OF FIGHTERS」! 格闘ゲームの金字塔「KOF」が今、新たな「力」を纏い漫画で新生する! 人気キャラ総出演のオールスターバトル開幕! そしてなんと第1回戦第1試合、いきなり京vs庵の宿命の戦い!!!
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ!
KOFからまさかの八神庵が異世界転生
THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ! 蒼木雅彦 天河信彦 SNK おぐらえいすけ
さいろく
さいろく
タイトルをしっかり読んだ上で開いたのにポルナレフ状態になった。 ありのままに今起こったことを話すぜ…と言いたくなるようなスピンオフ(?)が誕生していた。 しかもちょっと面白いじゃないか…と思えてしまうのだ。 八神庵といえば格ゲーファンの間では知らぬものはないダークヒーローで、時にはエヴァンゲリオン初号機のような(というかそのまま)暴走を魅せ、今見ると中二病真っ盛りなイタい服装も初登場の頃(もう25年以上前?)には斬新なファッションとしてちょっと話題だったものである。 八神庵はKOFの主人公的なキャラクターである草薙京(スト2でいうリュウとケン、もしくはサガット?)の宿敵として登場し、そのインパクトから当時の格ゲーキッズは夢中でKOFをやったものです。懐かしすぎてそっちの話ばっかりになりそう。 で、本作はそんな庵がKOFのラスボス的存在であるオロチと相対しているところから、血の暴走を抑え草薙京のいわゆる「くらいやがれ」→「燃えたろ」のコンボで光に包まれ…気づいたら異世界に転生していたというトンデモ話である。 ちょっと読めばわかるぐらいストーリーは浅いのだが庵が元々キャラが立っているので不自然で面白く、道中で出会うキャラたちはKOFの誰かしらの面影があるやつが多い。チャン・コーハンとかチョイ・ホンゲみたいにそのまんまなやつもいる(そういえばキム・カッファンは出てきてないような) 3巻に至っては軽いネタバレになるがあとがきというかオマケというかでギースが江戸時代?に転生してしまう話がちょっと描いてある、という今の3~40代格ゲーファンにはくすっとくるようなマンガである。 面白いかはちょっと人によるかもしれないけど、こういうネタを使ってむちゃくちゃしていいというのは異世界転生って便利だな!と思う。 そういえばSNK問題ってどうなったんだ(巷の噂ではどっかの皇太子だか王子だかに買収されたとかなんとか?)