名無し

あらすじ/30代の主人公の女性がマッチングアプリで彼氏を作ろうと奮闘するもなかなかうまくいかないのであった。世の中はきびしい

感想/リアルかつ尋常でない濃さにおののく。マッチングアプリ怖すぎだろ。なんだこの地獄!?
変なやつばっかりの魑魅魍魎の地ではないか

戸川純のライブに行った話でなんとなく親近感を覚える 「好き好き大好き」いい曲だよね〜

なんかあんままとまってない感想ですがとりあえず覚え書き
自意識の泥沼にはまっていきましょう フフフ

読みたい

タイトルが気になって読んでみましたけど…
なんというか、独特な空気を醸し出してる漫画ですね。掴みどころがない感じ。
この作品に漫画としての起承転結とかオチとか求めちゃダメなんだろうなというか、ただただ「こういうことがありました。」を漫画にしただけなんだなと。

マッチングアプリやっても人生変わらない人の方が大半なんだから、エッセイ漫画としては誠実だと言いたい。むしろこうやって自分の頭でちゃんと思考して自分なりの答えを出して行動できる人って好感しかないです。
気になります、この冬野さんという方。

たしかにそういう側面もあるとおもう
だとするとそれを漫画に描くってこと自体がすごいし面白い。

マッチングアプリで会った人だろ!

まっちんぐあぷりであったひとだろ
著者:冬野梅子
まっちんぐあぷりであったひとだろ
マッチングアプリで会った人だろ!
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
まじめな会社員

まじめな会社員

コロナ禍における、新種の孤独と人生のたのしみを、「普通の人でいいのに!」で大論争を巻き起こした新人・冬野梅子が描き切る! 菊池あみ子、30歳。契約社員。彼氏は5年いない。いろんな生き方が提示される時代とはいえ、結婚せずにいる自分へ向けられる世間の厳しい目を、勝手に意識せずにはいられない。それでもコツコツと自分なりに築いてきた人間関係が、コロナで急に失われたら…!?
「普通の人でいいのに!」の冬野さんのデビュー作にコメントする