高校3年生のバスケットボール選手・河合デミアンが、イップスという理不尽な病と戦い、世界最高峰プロリーグを目指す物語。

将来を有望視された選手だったデミアンだったが、アキレス腱の怪我により、リハビリ後も試合でまともにシュートすら打てなくなってしまう。
病院での診断結果はイップスという運動障害であった。
治そうと思っても治らない厄介な症状なため、「イップスは治らない」と医者から残酷な宣言をされてしまう。
果たしてデミアンのイップスは治るのか!?

マンガ「ちいさいひと 青葉児童相談所物語」「正直不動産」などの水野光博さん原作、「天を射る」「ブルタックル」などの飛松良輔さん作画の新連載「Deep3」が、1月25日発売のマンガ…

なるほど、イップスを治すとかじゃなくて上手く付き合っていくしかないからスリーポイントシュートを武器に戦うのか。
リングが近くなればなるほどイップスを発症しやすいならそれがいいのかも。

うーん、イップスが主題から外れてきたのならタイトル変えますかね…。ついでにトピックの種類も雑談に変更します。

理不尽に立ち向かう不屈のバスケドラマにコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい