icon_reread
また読みたい
フォロー
ブルタックル(1)
自分のやりたいことってなんだ? そんな悩みを抱えていた銭湯屋の息子、“うしお”は大学でラグビーに出会う。球技か、格闘技か―― 激しいぶつかり合いのため「闘」の字を冠されたスポーツ、闘球=ラグビー。その魅力にとりつかれたうしおは、薪割りで鍛えた筋力、そして持ち前の“大胆不敵さ”を武器にして、仲間達と日本一を目指し始める!
ブルタックル(2)
心滾る! 超本格! 大学ラグビー青春劇! 銭湯屋の息子・釜之(ルビ:かまの)うしお、星辰大学ラグビー部、正式入部! 同期一年達と合宿所へ入寮したうしおは「日本一になる!」と気合い十分。しかし、一年入部者唯一のド素人の彼にとって、“壁”は厚く… そして始まる全国常連・秀國大学との新人戦!! うしおは大学ラグビーの洗礼を受ける―― 大学ラグビー漫画の大本命!! 激動の第2集!
ブルタックル(3)
ラグビー漫画の大本命、堂々完結!! 伝統ある星辰(ルビ:せいしん)大学ラグビー部の一員となった 釜之(ルビ:かまの)うしお。全国常連・秀國(ルビ:しゅうこく)大学との新人戦に敗北し、己の弱さを実感したうしお達は、“強くなるため”に夏合宿へ挑む。舞台は、ラグビーの聖地である長野県・菅平(ルビ:すがだいら)高原。監督 野田忠信(ルビ:のだただのぶ)の非情でシビアな指導に困惑しながらも、うしおは「勝つ」ために、自分に何ができるかを真剣に考え始める―― 技術、戦略、体力、知力… 全てを競い合った先にある「勝つ」とはいかなることか!? 大学ラグビー青春劇、堂々の完結巻!!