DRAGON DRIVE

DRAGON DRIVE

試し読み
ストアに行く

私の予想
大空レイジ…156cm
萩原大介…162cm
雪野麻衣子…154cm
純柴一郎…167cm
氷室ヒカル…172cm
橘響次…166cm
永遠冴香…164cm
ロッカク…187cm
タイヨウ…175cm
戸岐航平…163cm

アニメの方は原作よりも変顔(鼻血出したりの顔芸?)とかギャグシーン少なめだったかな。ちょっと堅苦しい感じがした。
男子中学生が主人公なだけあって、もう少しドタバタなコメディ要素がほしかった。あと、人間関係の描写にも力を入れてほしかったわー。

TSUTAYAに行っても当時はレンタルビデオが主流で、今となってもドラドラはレンタルdvdが出てないから、それも知名度の低さに繋がってる?ドラドラを知らなくても朴さん知っている人からすれば「あ〜朴さんこのアニメに出てたんだ」ぐらいの反応でしょうか?でも私はドラドラ今も好きっスよ

アニメの最終回で再びチビスケとDゾーンで逃げまくり、「絶対一緒に強くなるぞー」って言って氷室のカノープスの炎攻撃で吹き飛ばされたレイジが、服の裾がめくれて、最初で最後のヘソチラです。原作のレイジは頻繁にヘソチラしてくれてます。アニメでも最初のパジャマ姿でヘソが見えない程度にお腹見えて、後期opでも一瞬ですが、服がめくれて引き締まったウエストを拝む事ができます

タイヨウさんイケメンで優しいお兄さん。レイジ達に対して同じ目線で接してくれる。年上だからと言ってお兄さん風吹かせたり偉そうにしない所が素敵。私の自慢の名剣だよ。

コトクリめちゃくちゃ懐かしいですね!面白い設定だった〜!

アニメのアイキャッチは色んなレイジとチビがやりとりしていて可愛かった。個人的には13〜16話のアイキャッチでレイジの消防士コスプレが萌えた。放水でチビの吐き出す炎を消してチビがびしょ濡れww

純柴って頭脳派で策士だけど、いちも生真面目キャラでもなく、どこかおちゃらけた所があるのが良い!!
あと、レイジ君ってメインヒロインにモテモテだな。メグルに手を握られて懇願されてるとこを雪野に嫉妬される。アニメオリキャラの永遠さんにやたら抱きつかれて、そこでも雪野に嫉妬される。その割に雪野は萩原からのアプローチに鈍感。また萩原も雪野と付き合い長いレイジに嫉妬。どーなってんだか少年少女たちの恋模様。

アニメ最終回の後日談としてゲームキューブ版に30分の新作アニメのディスクが付いていたけど、それなら単独でOVAとして出して欲しかった。

今更だけどアニメ第25話(ロッカクの親友の弟が襲撃してくる回)でのレイジの態度はちょっとムカついたかな?早く戸岐とバトルしたいからって、戦いの練習相手に本気出せ本気出せアピール。せっかく真剣に書物読んで手がかり探してくれてるメグルに「急いでよ」この一言は何様よ?簡単に見つかるはずない手がかりを探すだけでも大変なのに。でも戦いたくてウズウズしてるのをオババに見抜かれ、そんな事ないと知らんぷり。占い師で人生の何十年も先輩にはお見通しでしたね。こうして見るとレイジ君はまだ中学生だ

コトクリ

コトクリ

糸ではなく、言葉で人形を操る『言繰師』甘味ヨウカンと、名優を両親に持つあがり症の舞台役者・はとうカラシが出会う時、運命の歯車が回り、摩訶不思議な物語が動き出す! ネオジャパネスク活劇、開演!
試し読み
総理倶楽部

総理倶楽部

国会議事堂の地下には、秘密の倶楽部が存在した――!? 将来に悩む男子高校生・日向大悟は突然来訪した紳士に招待され、国会議事堂へとやって来る。地下の秘密の空間へ誘われた彼を待っていたのは日本の歴代総理達だった! 時空を飛び越え「総理大臣」と交流する“宰相コメディ”開幕!!
1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ドラゴンドライブ読んでた人あつまれ〜!にコメントする