あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
【読んだ時期・連載時期】2015年頃
【読んだ媒体】単行本だった気がする
【カテゴリ】少年・青年
異世界モノ、もしくはファンタジーです。
主人公とは違うモブキャラ(少年・冒険者兼魔法使い?)が、最近の伸び悩みを解消するためやけくそ気味に一人でダンジョンに行くんですが、強い敵に追われて絶体絶命な状況になります。
そのとき脇の通路から手が伸びてきて少年をひっぱって隠れさせます。
少年を助けたのは少女(確か顔が陰で見えない感じになってた)で、同じく冒険者兼魔法使いらしく、少年はしばらく少女に悩み相談みたいなのをして励まされ、一緒になんとか脱出しようみたいな展開に。
この後の展開が定かではないんですが、実は少女は何年も前にダンジョンで行方不明になって亡くなっていた冒険者で、それを脱出してから知った少年は、君の分もがんばって立派な冒険者になる…みたいな誓いを少女のお墓の前でする…。
っていう感じの話です。
なんかサイドストーリー的なやつだったんですよね。
どなたかお分かりになる方いませんでしょうか?