魔法薬を売って生計を立てているが、人相が悪く町外れに住んでいるため人々から「魔王」と呼ばれている魔法使い、アレン・クロフォード。
彼はある日、家の近くの森の中で傷だらけの少女が倒れているのを発見します。
どうやら彼女はシャーロット・エバンスと言う隣国の第2王子の婚約者らしく、国税の使い込みや不貞行為国王暗殺などの罪で逃亡中だとのこと。
しかし目を覚ました彼女に話を聞いたアレンは、彼女が"無実の罪"を着せられただけであると確信します。
そしてそんな彼女を住み込みのメイドとして雇うことにするというお話です。

この作品、罪を被せられたシャーロットはすごく自己肯定感が低く、無実の罪で処刑されようとしていたにも拘わらずその罪をなすりつけてきた第2王子のことを一切悪く言わず、全て自分が悪いと思っていました。
そんな彼女に対して、自身も人に裏切られた過去のあるアレンは自身の境遇を重ね、彼女の心を癒し、人としての尊厳を取り戻させるために"イケナイこと"を教え込むと言いつつシャーロットに贅沢をさせようとすると言う物語です。
なので、コメディタッチの作品ではあるんですけども、そこにはちゃんとキャラクターのバックグラウンドがあって、コントのようなやりとりの中にもしっかりとした説得力のある作品です。
もちろんコメディとしても、素直に贅沢を享受できないシャーロットとシャーロットに楽しんでもらおうと半ば意固地になって贅沢を押し付けるアレンのやりとりがラブコメのようでもあり、いろんな種類の楽しみ方を提供してくれる作品です。

1巻まで読了

読みたい

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!~(コミック)

こんやくはきされたれいじょうをひろったおれがいけないことをおしえこむおいしいものをたべさせておしゃれをさせてせかいいちしあわせなしょうじょにぷろでゅーすこみっく
最新刊:
2023/09/01
こんやくはきされたれいじょうをひろったおれがいけないことをおしえこむおいしいものをたべさせておしゃれをさせてせかいいちしあわせなしょうじょにぷろでゅーすこみっく
婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!~(コミック)1【電子版特典付】
婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!~(コミック)2【電子版特典付】
婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!~(コミック)3【電子版特典付】
婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!~(コミック)4【電子版特典付】
婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!~(コミック)5【電子版特典付】
婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!~(コミック)6【電子版特典付】
婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!~(コミック)7【電子版特典付】
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… コミックアンソロジー

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… コミックアンソロジー

恋愛フラグ、災難フラグ、爆笑フラグetc 転生して悪役令嬢カタリナになった私に立っているのは破滅フラグだけじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 超話題の破滅回避ラブコメデイが初の公式コミックアンソロジー化!! 14人の作家が描くIfストーリー集をお楽しみください☆ 【カバー】原画:大島美和 仕上:重冨英里 特効:木下尚也(EXPLOSION) 【イラスト】大島美和/森乃葉りふ 【マンガ】アメノ/ichinomi/杜若わか/桂イチホ/桜井ゆっけ/佐悠/ストロマ/高原 由/十屋つぐみ/はやせれく/まじこ/望月和臣/吉村佳/れぐ95
テイルズ オブ アライズ コミックアンソロジー

テイルズ オブ アライズ コミックアンソロジー

カバー:葉山えいし 漫画:あく/芦田ゆり/うぃむ/桂イチホ/カモトタツヤ/北野りりお/喜来ユウ/桜井ゆっけ/白石琴似/高原 由/永緒ウカ/はやせれく
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク コミックアンソロジー

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク コミックアンソロジー

カバー:みすみ イラスト:ぽむ/おむたつ/佐倉おりこ マンガ:あく/杏乃/伊田hnk/うぃむ/おちゃ芥/杜若わか/桂イチホ/北野りりお/喜来ユウ/紺野ぱる/幸子/鈴華/そふら/山口えいと/わさ
異世界健康食堂 ~アラサー栄養士のセカンドライフ~

異世界健康食堂 ~アラサー栄養士のセカンドライフ~

管理栄養士・朝山橙也は、ある日突然妹とともに異世界へと飛ばされてしまう。そんな中、レストラン「健康食堂」にたどり着いた橙也だったが、どうやらこの世界では「健康的な料理」はマズいことが定説で……―― 美味くて健康的な料理はない。そんな極端な価値観を持つ国ミレイスカイに、ひょんなことから転送されることになった管理栄養士の朝山橙也。治安がよく、食材や調理器具に困らない異世界に行けることになったまでは良かったが、科学的技術の未発達により、栄養学があまり受け入れられていない国で、それぞれが好きなように食事を摂るのが常識だった。そんな中、立ち寄ったのが「健康食堂」という名の店。栄養学的観点がゆるいこの世界で、「食からの健康」を求めた料理を提供する、稀有な場所らしい。異世界の料理に期待する橙也だったが、出されたのは、彼が求める料理とは程遠いものがあった……。異世界では貴重な「栄養学の知識」を武器に、しがないサラリーマンだった男がこの世界の常識を覆す――!?
一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら(ガルドコミックス)

一生働きたくない俺が、クラスメイトの大人気アイドルに懐かれたら(ガルドコミックス)

専業主夫を夢見る高校生・志藤凜太郎のクラスには、今をときめく大人気アイドル・乙咲玲が在籍していた。同級生であること以外共通点のない二人だったが、空腹で倒れそうになった玲に凜太郎が得意の手料理を振舞ったことで関係は一変! 「月30万払う。だから毎日食べさせて」 その美味しさを忘れることができず、玲は凜太郎の家に押しかけてきてしまい――!? 現役トップアイドルと冴えない男子高校生によるヒミツの半同棲ラブコメディ、開幕!
転生前は男だったので逆ハーレムはお断りしております 完璧淑女への道

転生前は男だったので逆ハーレムはお断りしております 完璧淑女への道

目が覚めたら25歳男子⇒6歳女子二度目の人生は可愛いご令嬢として輝きますわ 海難事故で海に投げ出され、25年の生涯を閉じた平凡な会社員、中村祐。ところが、目を開けると、6歳の男爵令嬢ソフィー・リニエールの姿になっていた。あまりもの変化に戸惑ったのも束の間、異世界で淑女として生きていくことを決意する祐改めソフィー。25歳男子の魂を持つ、可愛くて有能、時に残念な6歳女子の奮闘が始まる…!!
才女のお世話

才女のお世話

原作ライトノベルが重版出来の人気作品「才女のお世話」が待望のコミカライズ!全編を通し、柔らかで繊細に描かれた美少女たちは必見。特にヒロイン・雛子のギャップ……艶やかで才色兼備なお嬢様状態と、ぐうたらで甘えん坊な自堕落モードが、絵で楽しめるのは漫画ならでは。コロコロと可愛らしく見た目を変える、お嬢様の魅力をご覧ください。あらすじ)男子高校生・友成伊月は、誘拐に巻き込まれたことが切っ掛けで、日本随一の財閥のお嬢様・此花雛子のお世話係をすることに。表向きは才色兼備な雛子だが、その正体は生活能力皆無のぐうたら娘だった。しかし、家の都合で、学院では「完璧なお嬢様」を演じなければならない雛子。そんな彼女を守りたいと思い、甲斐甲斐しく世話を焼く伊月。やがて雛子も伊月に甘えてくるようになって――「私…伊月がいれば いい」ギャップ可愛いお嬢様との主従を越えて始まる恋物語。
史上最強オークさんの楽しい異世界ハーレムづくり

史上最強オークさんの楽しい異世界ハーレムづくり

俺は、モテるために強くなる!! 女騎士とオークの息子に転生した主人公、オルク。村でいじめられていたオルクに対し、母親は強くなれと、言葉をかける。「オルク、弱ければ一生童貞です。強ければ美女たちと×れます」そんな母の言葉を否定するオルク。しかし、族長会で、初めて他種族の少女たちを見たオルクは、その可愛さに衝撃を受け、強くなる事を決意して――!? 最強種族の異世界無双&ハーレム冒険譚、開幕!! (原題「史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり」/ガガガ文庫刊)
追放最凶クズ(?)賢者の辺境子育てスローライフ クズだと勘違いされがちな最強の善人は魔王の娘を超絶いい子に育て上げる【電子単行本版】

追放最凶クズ(?)賢者の辺境子育てスローライフ クズだと勘違いされがちな最強の善人は魔王の娘を超絶いい子に育て上げる【電子単行本版】

第9回ネット小説大賞「金賞」受賞作!たったひとりで魔王を倒した英雄にも関わらず、その強面とちょっとした勘違いから『クズ賢者』と恐れられ、王国から追放処分を受けてしまった賢者カイン。辺境の地でひとり寂しく生活をしていた彼のもとに、ある日突然王国から荷物が届く。その中にはなんと強大な魔力を秘めた魔王の娘・フィリオノーラが!しかも何の因果かカインがその娘・フィリオノーラを育てることになってしまいーーー!?
攻略された魔王ベルはあきらめない! 異世界帰りの勇者たちに復讐してもいいですか?

攻略された魔王ベルはあきらめない! 異世界帰りの勇者たちに復讐してもいいですか?

「どうした…怖くて声も出ぬのか?」少女は一糸纏わぬ姿で幼い胸を見せつけ俺の上にまたがり囁いてきた――。いつも通りの日常を過ごす天城悠真。幼なじみ・愛奈に告白する勇気もないごく普通の男子高校生。そんな悠真の前に現れた、異世界最強の魔王ベルフェゴール。ベルは勇者たちに攻略されたかつての魔王だった…。異世界召喚された勇者メンバーの悠真に狙いを定め復讐のため現世へ…、魔王の力を封印されても魔力は絶大で…! 意識が遠のくなか…愛奈への想いがこみ上げる…今こそ異世界帰りの解魔士の力をみせてやる、お前のその魔法を揉みしだく! チョロ可愛いヒロインたちも大活躍の魔王攻略後の異能力ファンタジー!!
魔剣の弟子は無能で最強!~英雄流の修行で万能になれたので、最強を目指します~(コミック)

魔剣の弟子は無能で最強!~英雄流の修行で万能になれたので、最強を目指します~(コミック)

誰もが持つ才能の証『神紋』。神の祝福は皆に等しく降り注ぐ……ハズだった。落ちこぼれ冒険者シオンに与えられたのは、無能の烙印「神紋無し」。だがそれでも「成長」を諦めない彼の前に「憧れの英雄」が現れた時、人生大逆転の幕が開く! 元「無能」⇒今「万能」の少年(と師匠)が贈る、成り上がり無双譚!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく

読心スキルに優れた高校生の笹原直哉。ある時、ナンパから救ったことをきっかけに白金小雪と知り合う。彼女は美少女ながらかなりの毒舌で名高く『猛毒の白雪姫』と呼ばれるほど。しかし本当の彼女は、強がりと嘘で武装した極度の“クーデレ女子”で…!? そのいじらしさに一目ぼれした直哉と、素直になれない小雪の二人が織りなす“すれ違いゼロ”の極甘ラブバトルが今、幕を開ける――!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
無実の罪を着せられた令嬢に"贅沢"を教え込む #1巻応援にコメントする