いいですね!ゆめ色クッキングもいいですが、給食の時間は摂食障害とか味覚障害がテーマでしたよね?

食育テーマはちょうど考えていて、
甘々と稲妻
ゆるさば。
あたりを考えてました。

くじらの親子は読んでいないのですが、あらすじからだと赤ちゃんと僕みたいな感じですか?
くりた陸先生の絵はかわいいなぁ。

給食の時間は摂食障害、味覚障害、いじめ、親子関係、ストーカーなど子どもにも大人にも関わるありとあらゆる問題が描かれているので(でも優しくて読みやすい)食育はもちろん道徳的意味合いでもおすすめしたいです!
甘々と稲妻もいいですよね、自分で料理を作ることや誰かと一緒に食べる喜びが学べますよね!

赤ちゃんと僕をちゃんと読んでないので何とも言えないのですが、テーマは似ている気がします。

マンガで学級文庫を作ろう!マンバ読書会@自由広場会場にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
くじらの親子

くじらの親子

あたしの家にはママはいません。妹を助けようとして事故に遭ってしまい、今はパパと妹の桃とあたし、杏の3人家族です。パパは仕事で忙しいので桃を迎えに行くのはあたしの役目。放課後に友達と遊んだりする時間はありません。ところがある日、クラスで気になっている男子の鮎川君とデュエットをする事に。ただ、放課後に練習するにも妹のお迎えもあり…。あたしだって、好きで早く帰るわけじゃないのに…。

給食の時間

給食の時間

小学6年生の未来は食べ物の好き嫌いが多く、身長は高いのにガリガリ。母と離れて暮らし、食生活が乱れている。それだと長生きできないと言われると、「長生きなんかしたくないから」――。給食室で働く藤川が、彼女の為に作った料理は?

人気のコメント