1巻あたり5分くらいで読み終わる漫画がある。最近は1巻まるごと試し読みとかできる。面白いなぁと思う作品があっても5分で読み終わると続刊を買うか悩む。
つまらないわけではなくむしろ面白いからあっという間に読めるに近い。そして、セリフや説明文ではなく絵で理解させる上手さがあるから一層読了までの時間を加速させている。とはいえ、5分なので本当に買うのか?!と躊躇してしまう。
そんなマンガない?
大御所だと刃牙シリーズ。最近だと極主夫道がそんな感じだった。

そして、そんなマンガを前にしたとき、他の人はどうしてるのかも知りたい。(ある程度まとまった巻数出たら買うとか。即買いなのかとか)

自分の場合読むの早いな〜って思う漫画はだいたい15分なんだよね

昨日あらためて測ってみたらBE BLUES!はやっぱ1冊11分〜15分とかで読んでた

この間初めてグラップラー刃牙読んだらマジで1巻読み終わったときの体感が5分だった

1巻読んだはずなのに1話しか読んでない感じ

5分で読み終わる漫画にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件