マンガで分かる心療内科のマインドフルネス編は、内容ちゃんとしていて良かったです。ガッツリ瞑想はありませんでしたが…

あとベイビーステップで座禅してたり、クライミング漫画のストロベリー・キャニオンにマインドフルネス的な思考訓練が出てました。どちらも少しです。

ヴィパッサナー瞑想を取り上げるとなると、流派が多くて面倒そうですが、丁寧に取り扱ったものなら読みたい…かな?

ありがとうございます!読んでみます。ヴィパッサナー、体験記をエッセイとかで読みたいですね。1週間くらい無言のやつ。

まだ存在しないテーマの漫画ってにコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
ストロベリー・キャニオン

ストロベリー・キャニオン

夢×恋×ボルダリング! 登れ! 恋の壁! ケイタと鉄と、いつまでも同じ壁を登っていたい――。高校1年生のみよと鉄、ケイタはずっと一緒にボルダリングをやってきた幼なじみ。だけどケイタが最近、女子大生とつき合いだした! ずっとこのまま楽しくやっていたいのに、みんな変わってく…。宇都宮のジムを舞台にくり広げられる、高校生3人がつむぐちょっと甘酸っぱいクライミング・ラブストーリー。
ベイビーステップ

ベイビーステップ

マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!?――成績はずっとオールA!几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!?でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!?快感、そして悶絶のらせん……。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!!
マンガで分かる心療内科

マンガで分かる心療内科

●鬱の人にもっともやってはダメな事は何かご存知ですか?◆はい。それは「背負い投げ」です。●……違います。◆じゃあ、巴投げ?●……全然違いますッ!!正解は……『励ますこと』です。◆励ます事が正解か。よし、じゃあ励ましてあげよう。●違う!励ますのが正解だから、励ますのが間違いなんだ!……って、ややこしいわ!◎▲★……現役の精神科医による、心療内科の病気の全てを笑いながら学べる漫画の本!ベストセラー「おとなの1ページ心理学」シリーズに続いて、ゆうきゆう先生/ソウ先生コンビが放つ、とってもオモシロくて世の中のタメになるスーパー漫画です。