ネタバレ
虚空で踊れ

虚空で踊れ

試し読み
ストアに行く

中学生でありながら、小説を書くことにとにかく真摯で邪念がない主人公。死ぬまで書き続けることを心に決めている様子です。
どんなときでも全てを「書く」ことに昇華させる生活の中で、上手くなるには、憧れの作家に近づくにはどうすればいいのかわからない不安の中でもとにかく書き続けることを「虚空の中で踊るよう」と例える彼女の感性が凄い。

ネットで公開している自身の作品に寄せられるコメントは、評価するものが多い中批判をするひともかならずいる。主人公が多大な影響を受けた、同じく小説家を志す年上の幼馴染によれば、批判を受け入れられない作家は駄目になっていくという。しかし、その幼馴染とはなんとも悲しいかたちで関係が終わってしまう。同時に、それにより彼女は目指すところへ一歩近づけたとも言えるなと思った。
全体的にキャラクタの表情が乏しいんですが、内容にあってました。

読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
幸福の魔女

幸福の魔女

幸せな村だった。不幸な者など誰もいない。その村では怪我も病気もたちどころに治ってしまう。——しかし何故か人が増えることはない、その村の外れには、ある魔女の存在があった——…。幸福を巡る、魔女の物語!
LIFE MAKER

LIFE MAKER

人類は今、「禁断」に触れる…!! 偶然。あるいは必然なのか。数奇な運命にいざなわれ、ある共通の力を持った少年と少女は出会う。「生命を、創造する力」。その出会いは、近い将来、世界が新たな局面を迎えることを意味した。「内藤死屍累々滅殺デスロード」の作者がおくる 新たなる叙情派ホラーエンターテインメント!!
内藤死屍累々滅殺デスロード

内藤死屍累々滅殺デスロード

怪物VS超能力者。意味深パニックホラー! ごく普通の会社員・内藤は態度の悪いコンビニ店員にぶち切れ、突如巨大な怪物に変身する。そのまま一夜にして名古屋市を壊滅させ、内藤は世界で最も危険な存在となる。その一方、内藤に呼応するかのように、不思議な「力」に目覚めた高校生・タスクとクロ。この力を何に使うべきか… 答えは一つ。絵に描いたようなヒロイック展開には大きな秘密が…!! 意味深展開続々の、ニューウェイブパニックホラー!!
人生を懸けた創作にコメントする