ぺそ1年以上前編集月刊flowers2020年9月号での一挙読切2本掲載の2作目。「ざわざわ毛糸」は田舎の少女が主人公でしたが、こちらは夜の街で働く女性が主人公。 タイトルの「胸に飼う」の意味がわかるところが本当に素敵でした。自分を自分で思いやることの大切さがサラリ描かれていてすごい…! あの少年は消えてしまったけれど、ハッピーエンドで終わったあともグレースが引き続きあの人形を大切にし続けてくれることが、なんか嬉しい。 【あらすじ】 ある朝のこと。グレースの飼っていた鳥を付き合っている男が逃してしまい、怒った彼女は男に別れ告げる。その日、仕事に行くと見かけない年下の可愛い男の子が店におり、彼女はその子を家に連れて帰る。その晩限りの付き合いになるかと思いきや、その次の夜、少年は亡くなった鳥の亡骸を連れて現れた。その後も少年は彼女のそばにそっと寄り添うが、気分転換に彼女が部屋を片付け始めると…。4わかるfavoriteわかるreply返信report通報
月刊flowers2020年9月号での一挙読切2本掲載の2作目。「ざわざわ毛糸」は田舎の少女が主人公でしたが、こちらは夜の街で働く女性が主人公。
タイトルの「胸に飼う」の意味がわかるところが本当に素敵でした。自分を自分で思いやることの大切さがサラリ描かれていてすごい…!
あの少年は消えてしまったけれど、ハッピーエンドで終わったあともグレースが引き続きあの人形を大切にし続けてくれることが、なんか嬉しい。
【あらすじ】
ある朝のこと。グレースの飼っていた鳥を付き合っている男が逃してしまい、怒った彼女は男に別れ告げる。その日、仕事に行くと見かけない年下の可愛い男の子が店におり、彼女はその子を家に連れて帰る。その晩限りの付き合いになるかと思いきや、その次の夜、少年は亡くなった鳥の亡骸を連れて現れた。その後も少年は彼女のそばにそっと寄り添うが、気分転換に彼女が部屋を片付け始めると…。