新着トピック
セックスレスってそんなにいけないこと?にコメントする

人気のコメント

名無し
1年以上前
私はセックスってとても大事なものだと思っています。日本人の多くはそれがなくても心が繋がっていれば…など思ってるように感じます。お互い性欲がない、興味がなければそれで成立すると思いますが、レスでも良いのではと思うなら、片方に性欲があり、もう片方にはない場合、片方の性欲はどこで発散させるのか。元々パートナーとしたいと思っているのに、断られるならその性欲を何処かで処理する必要があります。風俗?婚外OK? このマンガを全部読んでないので分かりませんが、仮に主人公の女性は7年間レスですが、最初の頃に旦那さんに何度か誘われていたのに冷たく断った。などがあれば、旦那さんは傷付きます。7年振りに誘った主人公のように。そして旦那さんなら二度と誘わないと誓うことと思います。そこから7年後に誘われても、今更なんなんだ。と思うだけ。もちろん、旦那さんも育児など協力していたのか気になりますが、この主人公もそうですが、日本の主婦(ママ)はもっと主婦業など手を抜いて良いと思うんです。頑張り過ぎだから、疲れて果ててセックスどころではなくなる。そこに旦那さんの協力がなければ尚更ですが。夫、妻ともに言えることですが、女性は子供が出来ると母になりますが、妻でもあり、女でもあります。夫も同じ。妻と女(夫や男)であることを忘れてはいけない。時々、旦那はATMなんて言う女性がいますが、それじゃなんのために結婚したんでしょうね? 人生は1度切り、手を抜くところは手を抜いて、頑張るところは頑張って、楽しまなきゃと思っています。セックスを楽しめるのは人間だけですから、そもそもレスになるなんて勿体無い! そしてセックスについて特に産後話し合うことが大事。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい