ネタバレ
ハードボイルド刑事の相棒はなんと…!?

一番下のコメントへ

イルカのおまわりさん!!!

ハードボイルド刑事・鮫島が小笠原で出会ったのは、イルカに育てられたという少女・チャコと、その父親を名乗るイルカ刑事・オルフェ。開幕から情報量が多い。
この3人の距離感が絶妙で、掛け合いがめちゃ楽しいです。鮫島とオルフェは衝突しつつも互いに通じ合うところもあり…というバディものの魅力が一話から迸っているのが最高。

チャコが囚われていた「海の教団」なる組織の存在など、シリアス路線も読みごたえがありそう。とにかく超~~~好きな雰囲気でした。期待!
毎週感想話しましょう!

海の生き物と話せるチャコちゃんがニュースになったっていうけどオルフェのほうがどう考えてもヤバい存在なのがウケる。まだ世間に発見されてないんだろうか

わかる。「教団」っていう設定がすごい不気味。
署長が報告書書き直しって言ったのも表沙汰に出来ないってことっぽいな…。

今週を読むに怪人は生き物形態と人間形態を行き来できるっぽい?

今週を読むに怪人は生き物形態と人間形態を行き来できるっぽい?

@名無し

みたいね。人面魚ちゃんがそんな感じだった。どういう方法で変身してるのか一切わからんくて笑ったけど

オルフェって最近海から上がってきたと思ってたんだけど外事七課の人とのやり取り見るにずっと警察の仕事してたっぽい?

敵が出てきたりオルフェの正体がちょっと分かったり色々きな臭い雰囲気出てきて盛り上がってきた感ある。続き気になってる。

オルフェ(南風原)過去編入ってからめちゃめちゃ緊迫感ある…

オルフェ(南風原)過去編入ってからめちゃめちゃ緊迫感ある…

@名無し

カルト宗教の実態として普通に怖いよね…

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー