「運命を信じない彼が言うには」感想
4巻まで読了。おすすめになっていたので軽い気持ちで読んでみたら…面白すぎてイッキ読みしたし、すでに続きが読みたいんだが(笑)。 …この照れ臭くてムズムズする感覚が妙に心地よい。彼女のピュアっぷりと、彼の淡々としてるようで実は一途な感じとか、普通に応援したくなるでしょ、これは。
電子書籍版では赤い糸がカラーに!! 『俺には運命が見える――』≪運命の赤い糸≫が見える航介は、大学の同期・ゆかに片思い中。しかし、航介はその想いを心に隠していた。なぜなら二人の≪運命の赤い糸≫が繋がっていないことを、彼は知っていたから……。一方ある日、ゆかは占い師に『運命の相手は近くに居る』と言われ、航介を恋愛相手として意識するようになるが――!? あなたは運命を信じますか?運命に翻弄される大人の恋を描いた、じれキュンラブストーリー第1巻。
わたしは「少女マンガ」を読まないのですが、単純に 作者さんの名前「おむ・ザ・ライス」というワードに興味を引かれて手に取りました。
「ザ」ですよ!「The」! Omu 「the」 rice!
正直、トライガンのGUNG-HO-GUNS以外で聞いたことないですよ!
ドミニク・ザ・サイクロプス
グレイ・ザ・ナインライブズ
オム・ザ・ライス
ザジ・ザ・ビースト
ニコラス・ザ・パニッシャー
ほら!違和感ない!
そんな、導入で手に取りましたが、少女マンガというカテゴリに収めておくには勿体無い作品です。
運命の赤い糸が見える主人公「藤(27)」と彼が密かに好いている大学の同期「ゆか(26)」
自分たちの赤い糸が繋がっていない事を知りながら、もがき苦しむ主人公
運命に抗う系が好きな男子にもめっちゃ刺さります
1話1話の締めのコマも話を濃縮したような良いコマで「くぅー!」とさせてくれます。
そんな物語が大きな動きを見せないわけがなく、5話で雰囲気が変わります。
6話目がちょっと読むのにひと呼吸いるぐらいドキドキしました。
こんな感情を味わったのは シグルイ の伊良子VS虎眼先生 以来かもしれません。
もうコレは見届けるしか無い!藤くんガンバレ!
男子も是非読んでくれ!
クチコミの勢いに笑ってしまいました😂興奮度合いがよく伝わってきて「そんなに面白いのか(ゴクリ)」とさっそく1話読んできました。電子だと赤い糸に色が付いてるのが素敵ですね…!
伊良子VS虎眼先生ばりに手に汗握る6話が気になりすぎるのでポチって読もうと思います。