昔は掲載されたけど今の基準だと「お見せできない」ってマンガもたくさんあると思うので教えてください。

発売禁止や回収騒ぎを起こしたのではなく、あくまで現在を基準に考えて表現など問題が発生し掲載できないマンガでお願いします。

これを思いついたのは、大亜門太臓もて王サーガ』でジョジョ第1部のタルカスが生きた人間を絞って血を飲むシーンのパロディで「現在のジャンプではお見せできません」と言う注釈をみたからです。

残酷な表現ではないですが、「魁!!男塾」の初期の右翼っぽいギャグや、「燃える!お兄さん」に登場した雪合戦おじさんの部下のテツリン部隊は「お見せできない」に入りそうだと思っています。

ジャンプ以外でも構いませんので教えてください

【30歳以上限定】現在ではお見せできないマンガにコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
燃える!お兄さん

燃える!お兄さん

【お兄さん下山する!】父親の不注意で川に流された幼児の国宝憲一(こくほうけんいち)は、山奥で暮らすじいさんに拾われ、世界一強い空手家を目指してたくましく育てられた。13年後、憲一は本当の家族が街にいると知り、山を降りて東京へ向かうが…都会では初めて見るものばかり! 世間知らずの野生児・憲一が規格はずれのパワーで大騒動を巻き起こす! 笑撃のファミリーギャグ・第1巻!
魁!!男塾

魁!!男塾

過激なスパルタ教育を施す「男塾」を舞台に、剣桃太郎(つるぎ・ももたろう)を中心とした男気溢れる塾生達の活躍を描いたバイオレンスアクション。行き場を無くした全国の不良少年達を集めて、過激すぎる軍国主義教育を施す男塾。その一号生筆頭である桃太郎は教官に目を付けられて、民家があっても破壊しながら突き進む男塾名物の直進行軍で、直進の先にあるヤクザの組事務所へたった一人で突撃するように命令されて……!?