新着トピック

なんか『COZIKI』って雑誌見つけた。古事記がテーマのカルチャー誌だとか。

壱岐限定!雑誌「COZIKI」は、日本最古の歴史書「古事記」に描かれるや登場人物をモチーフに、漫画、写真、イラスト、小説、詩など様々な分野のアーティストが参加し、壱岐を舞台に現代の”新たな神話”を創作する雑誌です。


下のページから丸コピしたけどめちゃめちゃ豪華なメンバーじゃない?買いたい
https://coziki.jp/artist/

Cover ヤマザキマリとり・みき
Backcover コムアイ×嶌村吉祥丸×河村康輔
原罪神・スサノヲ 戸矢学
IKI NO SHIMA TREASURE モデル:コムアイ/写真:嶌村吉祥丸
月子 寺沢大介
壱岐んモン 栗元健太郎/咲
美味しい神しゃま 特別編~壱岐牛バーグサンドの巻~ 藤沢とおる
泡と灯 松浦だるま
月読日記 文:菅原敏/絵:寺田克也
悪毒王 下田昌克
オロチさんと。 マッチロ
よみこ 田中圭一
壱岐にまた呼ばれて 水野仁輔
勾玉と木星 山田玲司
2月/2020/3月 最果タヒ
もろつ観音 大橋裕之
日ポンの巫女ちゃん 服部昇大

意外なところに掲載されたマンガ情報まとめにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
古事記

古事記

日本史の原点、神代の世界!! 大和朝廷が史書として編纂した日本最古の典籍・『古事記』。その上巻(かみのまき)部分を漫画化した作品。稗田阿礼(ひえだのあれ)、太安萬侶(おおのやすまろ)を語り部に物語は進行していく。「国造り篇」、「姉弟篇」、「根の国篇」、「神々の降臨篇」と章立てし、天の石屋戸、ヤマタノオロチなどのエピソードを石ノ森が漫画家的発想を取り入れながら描く!!

話題に出た著者一覧

13件