名無し

主人公の小学生男子・逸実と、同居する祖父がコンビを組んでご近所の事件を解決していくミステリーです。登場人物が魅力的で、逸実は基本的に冷静だけど、たまに見せる笑顔が可愛い。祖父は普段は寡黙なのに、事件になると冴えた面が出るという意外性があります。年齢差のある2人が同居や捜査をしながらさまざまな姿を見せてくれるのが読んでいて楽しいです。
事件の内容にはぞっとすることもありますが、笑える場面もあって中和されます。基本的に1話完結なので、読みやすいのも嬉しい。

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ラ・プティット・ファデット【分冊版】

ラ・プティット・ファデット【分冊版】

汽車で偶然乗りあった男が語った、のどかな田園で暮らす美しい双子と魔女と呼ばれた少女の「恋愛小説」――。いかなるときも一緒で、互いに思い合う固い絆で結ばれた兄と弟。しかし、弟が隣村に奉公に出たことで二人の関係は少しずつ形を変え、さらには少女の登場により、決定的に道をたがえることに……。ジョルジュ・サンドの小説『愛の妖精』(原題 : La Petite Fadette)を原案とし、クリスティの『ポケットにライ麦を』を絡めた意欲作。『爺さんと僕の事件帖』のしかくのによる、確かな描写力と余韻に満ちた、本格ミステリ・コミック堂々登場!

小学生と老人のドタバタ名推理!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。